アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤による熱中症対策

今週に入ってから、出勤後2~3時間熱中症気味かと思われるような症状に悩まされています。
しかし、既に下記の状態で、これ以上どう対策して良いか分かりません。

・朝ごはんは食べている(ご飯とおかずしっかり)
・水は2杯飲んできている
・睡眠は6時間~6時間半
・首を冷やす冷感スカーフ使用

通勤はバイクで、車は不所持です。降りてから職場まで3分程度歩きます。
通勤時間は20~30分程度です。
どうしたら良いでしょうか…

A 回答 (19件中1~10件)

すみません!先ほど日傘と回答したものです。



バイクでしたね。

日傘持てるわけない。

メットの中にタオルに包んだドライアイスを入れる、、とか?

何度も失礼致しました。
    • good
    • 0

本当に気がおかしくなるくらいの暑すぎる毎日に疲れますよね。



私も毎日熱中症感覚が抜けません。


私は使ってはないのですみません。。
説得力ないかもなんですが、日傘を持つ。ですかね。

傘は100%の確率で忘れて置いていく達なんですが、この暑さだと忘れなさそうなので、私も持とうかなーと。

あとは、冷えピタをおでこに張る。

もう私だったら回りの目を気にしないかもしれません。

それか、ガリガリ君を会社についたら即食べる。


とか??

なんだか、ふざけた感じの回答すみません。
至って真面目に本人書いてます。笑

この暑さ頑張って一緒に乗りきりましょう。
    • good
    • 0

ご飯も食べて水も飲んでるとのことなので…


移動中に塩飴とかスポーツドリンクをタブレットにしたやつを口に含んでおくのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

血圧は正常ですか 要チェツク


帽子かぶる
鉄分などとる
    • good
    • 0

羨ましい限りの対策ですね。

こうなれば私ならひたすら沈思黙考します。
ひょっとしたら逆に食べすぎなのかも、、
    • good
    • 0

こんにちわ。



成人の熱中症(長時間の直射日光下を除き)、精神・神経症が
多いと聞きました。子供さんがグランドで水分不足からという
とは違う!という事ですね。後は、日頃の体質管理や体質問題。

たしかに熱い日が続く昨今ですが、なぜ?こんなにも「熱中症」
とばかり。少しメデァの誇張も有る様ですが、それもまた皆さん
に対しての心配に上乗せさせられていると。COVID騒動からの
ワクチン接収同様だと医療機関の方は言ってました。

ですので、たしかに熱すぎる毎日のご多忙かと思いますが、まだ
ご自分でバイク移動は有利です、異様な通勤時刻帯の電車は私も
避けています。
規則正しい生活もされ朝食もしっかり!できましたら塩分を多め
に摂られ、水分補給も忘れずにであれば完璧ですよ!余談ですが
フルフェイスはお止めになられてジェットか簡単タイプのメット
ご利用にて。
都心をお走りになられるのではないかとは思いますが、路肩近く
熱いですからお気を付けて!
後はおわかりですね、病は気からのおつもりで。大切ですよ。
                       ご自分の為に。
    • good
    • 1

暑いと元々の体の免疫が下がって、ちゃんと


対策をしていてもダメージを受けるのかもしれません。

もし可能なら、サプリを摂取してみてはいかがでしょうか。
免疫力を上げるには、ビタミンDがおすすめのようです。
あとは風邪気味だと思ったらビタミンCが良いので、疲労のような症状にも良いと思います。
貧血ぎみだったら、鉄分も良いです。

優先としては、ビタミンDをおすすめします。
    • good
    • 0

水を飲むのがダメですね。

水だけだと吸収するのに時間がかかります。スポドリみたいな電解質だと吸収は早いので飲むならそっちが良いです。水を一度に摂っても意味がなくただお腹のかんきょいを悪くして(腹下しなど)しまいます。少しずつ飲むのが良いので携帯しながら適度に飲むのが良いです。

バイクに乗ってる時の格好はどうなんでしょうかね?良く見るライダースーツみたいなのだと熱が籠るでしょうし熱を適度に逃がす仕組みが必要かと思いますよ。

後、熱が籠って辛い場合は内側の手首と肘の間や脇などを保冷剤で冷やすと心臓に向かう血液が冷やされて深部体温が下がって涼しくなります。
    • good
    • 1

朝から晩まで外仕事の人や暑い国の人が沢山いるのに、なぜ中で働いてるあなたが熱中症がどうとか言ってるのですか?


暑くならないように疲れないように気をつけて塩分取ればいいんですよ。それ以外無いです。食べ物も遠慮無くラーメンとか中華料理とか濃いのを食べたほうが良いです。汗は塩です。汗かいたのに塩分補給しないで水分ばかり補給する人がほとんどですが、体の塩分濃度が下がって余計熱中症になります。テレビとかはそうゆうはっきりしたこと言わないで熱中症対策がどうとか言っててなんの足しにもなりません。塩分控えめとか、高血圧だから、とか言ってるようじゃ話になりません。あれは嘘をテレビが言ってるようなもんです。自分は肉体労働で毎日びしょ濡れですが、塩水飲むようにしたら手足がつったり具合悪くなったり、やる気なくてどうしようもないとかは無くなりました。昼飯も濃いの食べると夕方まで体が持ちます。逆に家から持っていった弁当だと体が持たない日が多いです。夏場は汗が常に少ししょっぱくないと熱中症が始まってると思います。
    • good
    • 1

睡眠がもう少し足りないように感じました。

また、水分だけでなく朝は塩分を摂られた方がいいですよ。お味噌汁や梅干しがマストです!
ちなみに砂糖は暑い国が作った調味料なので、体を冷やしますよ。工場で大量生産されていない、自然本来の天日塩は高血圧にはなりませんので、ぜひ夏場は塩を摂ってください。疑わしければ、ググってお調べになって下さいね。毎日本当にご苦労様です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
睡眠は増やそう増やそうと冬頃から思っているのですが、意思が弱く…みんなどうして早寝できるのか分かりません…(;;)
梅干しはとってた日もありますがダメでした><

お礼日時:2023/07/14 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!