アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中(0時以降)にお風呂入ったことないんですが、例えば「風邪ひきやすい」とか、気をつけた方がいいことってありますか?

A 回答 (7件)

自分はほとんど毎日2時3時にシャワーだけでおフロ使ってますがカゼひきません

冬はシャワー出しっぱなしで寒くないですし夏は寒くないし
むしろおフロから出たらすぐにタオルドライ、ドライヤーですぐに乾かせばいいです

あと、床やカーペットのホコリはおフロ前に取ってキレイにした方がいいです
寝ている間にホコリを吸い込んでホコリと一緒にカゼのウィルス吸い込んでノドがおかしくなったりします
冬は加湿器つけるといいです
    • 0

お風呂上がりに暑くて、冷たいもの飲み過ぎたりしなければ、大丈夫だと思います♪

ぬるめのお湯にゆっくり浸かって、首の後ろに少し熱めのシャワーを1分くらい当ててあげると、自律神経が整って、免疫力も上がって、風邪をひきにくくなるそうですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

この時間、暑くて寝苦しいですよね(*´﹃`*;;)

40℃以下のぬるめのお風呂に10分〜15分浸かるのがいいですよ。
ぬるめのお風呂は、副交感神経を優位にし気分を落ち着かせて心地良い眠りに誘う作用があるそうです。
    • 0

家に8時間しかいないですから、夜中だろうが朝3時だろうが風呂入りますよ、学生さんや昼の仕事の人ばかりじゃないのです

• 0

熱すぎるよりは、ぬるめの湯にゆっくり浸かる方が眠りにつきやすいかな

• 0

私もありません10時までには終わるようにしています

の中の一軒家でない限り
近所の人から苦情が来ますから注意してください
夜中はほとんどの人が寝ています。
お風呂や洗濯などをして音をたてたり湯沸し器を作動させるのは
非常識と言われる時間です
    • 0

戸建てなら大丈夫でしょうけど

集合住宅なら音に気をつける事でしょう。
シャワーや排水の音。

健康面では特にないと思います。
    • 0