プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前から少し喋ると息が苦しくなります。そのうちクラクラしてきて長く喋ると目眩がしてきます。

どうしてこうなってしまうのでしょうか?

元々急に息が苦しくなったり、吸ったり吐いたりを急に意識しまって無意識に息を止めてしまったり、吸いすぎてしまったりすることがよくあります。
これが原因なのかなとも思ったりするのですが、どう思いますか?

わかる人教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

心臓の手術を受けて数ヶ月は、少し喋ると息が切れることがありました。


ですから、病気やケガによる体力低下が考えられます。

呼吸に意識が行き過ぎということですね。
子どものころに、呼吸を意識すぎて、息が自然にできなくなったことはありますが、ごくごく一時的なものでした。

あまりに続くようでしたら、あるいは精神的なものかもしれません。
心療内科などにご相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

脳に酸素が行ってないのではないですか?


途中で休み休み喋られたらいいと思います。
    • good
    • 0

ここは病院じゃありません。

気になるなら病院で検査を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!