アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外税は20%だったので80万になるんですかね?

ちなみに確定申告無しの特定口座での売買での話です。

A 回答 (3件)

No.2です。



> 取引手数料っていうのは利益から引かれるんですか?
いいえ。
損益にかかわらず、売買額の一定率になります。
買うとき、売る時、の都度、取られます。
証券会社の収益はこれが基本です。

証券会社や商品によって変わるので、
送られてきている資料でご確認ください。
    • good
    • 0

海外株がどうのこうのではなくて、日本円換算後になります。


投資時の日本円換算額、売却時の日本円換算額、
その差分が利益となれば、その利益額に税金がかかります。

100万円相当を購入後、為替が同じ時に売却すれば、
売却額-購入額=0なので、利益が無いので税金はかからず、
100万円がそのまま戻ります。

ご注意)
税金はゼロでも、証券会社の取り引き手数料が引かれるので、
目減りはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取引手数料っていうのは利益から引かれるんですか?
ちなみに楽天証券で海外ETFの売買の話です

お礼日時:2023/07/18 20:34

売却益に対して20%ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!