dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転けて、背骨の上から、4番目、5番目が折れてました。今日先生に聞くの忘れたのですが、完治までどれくらいかかりたすか?今、首にコルセットを巻いてます。暑いです。

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございました。



会社に状況連絡をするならば、尚更、病院にそれを伝える為に教えてください……と、尋ね易いと思いますので、明日早速病院に電話したらイイかと。(^^)

その際、会社に状況説明をする為、おおよその完治目安を教えて下さい。と言うと良いと。(^^)

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご返信までありがとうございます、

お礼日時:2023/07/19 20:56

次、診察(経過観察)に行くでしょうから、


その時先生に聞けばいいですよ。
    • good
    • 0

それは災難でしたね。


さぞや暑く痛くお辛いことだと。

病んに電話して聞いてみたらイイと先生に代わらなくとも少なくとも看護婦さんは私たちよりは分かるのでは?
我々素人は下手なことは言えませんし、あなたの年齢や骨折の折れ方等なにも分かりませんもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。48歳男です。後頭部から転けて、背骨が素人目でみてもパッキリ折れてます。会社に報告したいので困っています。

お礼日時:2023/07/19 18:03

どういう状態(年齢や骨粗鬆症の有無、、、)で


どういう骨折なのか、
どういう治療をするのか
によって異なります。

圧迫骨折の類でコルセット固定のみで経過を見ていくという話なら、
一か月くらいで痛みは軽減し、半年以内に以前の生活に戻る
というケースが多い様に思いますが、、、
高齢者の場合はその間にも、他の事象が発生したりすることもあります。

個人的な状況については、担当医に聞いていただくのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

48歳男です。ベランダで洗濯してた時に転倒し、室外機にぶつけました。1ヶ月もかかるのですか?

お礼日時:2023/07/19 17:47

それは大変でしたね。


次回の通院時に確認なさるのがいいのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!