プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でミスをしてしまい、裏で悪く言われたため仕事に行くのが怖いです。
現在派遣社員をしており、先日凡ミスをしてしまいました。 その仕事は別のチームから依頼がきている仕事で、自分のチームでは対策と注意喚起があり収まったのですが、その依頼してきているチームの方が本日会社で2番目に偉い方にそのミスを伝えているところがたまたま聞こえました。そのミスは1週間ほど前のものです。
内容としては無意識にやってしまった(凡ミスだったため)らしい、とその人が偉い方に報告して、えー‥と偉い方がリアクションしていました。
そのあとは詳しく聞こえませんでしたが、恐らく良くないことを言っていたと思います。
報告者は最後に言えて良かったです、など笑っているのも聞こえました。他には、こういうことがあると、やっぱり愚痴とかも出てきちゃうじゃないですか、なども。

私はその報告した人に元々あまり好かれていないらしく、謝罪のチャットを入れた際も反応してもらえませんでした。
好かれていない原因ははっきりわかりませんが、その方が依頼してくる依頼表も記載ミスが多く、不安になりいちいち細かく確認する、人見知り、などがあるのかな?と感じています。
また、今回怒っているのは働いて3年と長いのに凡ミスしたからだとも思います。

勿論、今回のミスを深刻に受け止め反省しています。他のメンバーからはマイナス思考になりすぎ、大したミスじゃないから引きずりすぎたらダメだよ、など言ってくださいました。
少しずつ立ち直りかなり慎重に対応していたのですが、本日それを聞いてしまいつらいです。
他の方もミスはするのですが、そのチームからの依頼ではない案件だったりするのでミスの度合いが同じぐらいであることは認識していないかもしれません。

直属のチーム長の方からはそういった風に深刻には言われていませんが、別のチームとはいえ偉い方への報告の仕方をみると契約を切られるかもしれないとは覚悟しました。

それ以前にもう行くのが怖いです。
派遣だし、このまますぐに辞めるのもありでしょうか?
発達障害の傾向もあるため、いつかは障害者雇用でどこかに入ろうと思っているところでした。

A 回答 (41件中31~40件)

なんかさ- 自分で勝手に思い込んでないか?


あなたみたいなのがいると、周りはホント迷惑だわ。
障害者だかなんか知らないけど、それで優遇してもらおうと思ってない?
とっとと辞めて、二度とまともな人のいる会社にはいかない方がいい。
働くにしても、同じような変わったお友達のいるとこがいいと思うよ。
それがあなたのためでもあり、社会のためでもあると思うわ。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

人間は嫌いな奴のミスは大声で喚き、好きな人のミスは隠蔽する


それだけのくだらない生物です
まともに考える必要もありません
なるようにしかなりません
    • good
    • 0

「嫌なやつがいる」なら、辞めていいですよ。

あなたの自由。
    • good
    • 0

こんにちは、



いろいろと思いは
有るようですが、

発達障害adhdについて
書きますね、

ご自身で自覚しているなら
ちゃんとした診断テストを受けることをお勧めします。

信頼できる精神科で
心理療法士がいる病院なら
診察を受けて
adhdの疑いがあると
診察結果が出れば
テストを受けさせてもらえます。

発達障害にも
色んなタイプがあり、
効果のある飲み薬の
種類も違います。

自立支援の対象薬になる可能性が高いので、
市役所に申請すれば
1割負担にしてもらえますよ。

障害者手帳をお持ちなのでしょうか?
    • good
    • 1

この言い分は全てあなた自身の保身の為の言い訳ですね。



“会社に行くのが怖い”“発達障害の為?”…他の人もミスしているのに自分だけ悩み、出社が怖い…

3年目の初めての凡ミス?

それはどの程度の凡ミス?

社会一般に『ミスはミス』ミスの被害や影響の度合いでフォローの難度が上がるだけのこと。

敷いては会社トップの辞任と補償がミスの顛末です。

ミスを謝罪して挽回するから人は信頼されるのです。

ミスをしない人も立派ですががミスを挽回する人の方が人に慕われるものですよ。

汚名挽回するのも良し、辞めるのもよし…あなたの人生を有意義に過ごせる事を願います。
    • good
    • 2

はい、スッパリと辞めていいと思います。


次のステージに行きましょう!

良かったら発達障害の検査(知能検査など4時間程度を要する)を受けて
発達障害の診断が出たらハローワークに相談しましょう。
    • good
    • 0

あなたのことを良く思って無いから、一つでもミスがあればここぞとばかりに騒いでるんですよ。



どこにでもいます。そんな奴。

仲の良い味方を沢山作れば
そういう嫌がらせはしづらくなるので
楽になれますよ。

辞めるなら
ほかにいい条件の仕事が決まってからがいいですよ。
    • good
    • 3

相手は「愚痴だ」と言ってるのでしょ? なら、気にする必要はないかと。


本当に業務で困るのならば、きちんと正式な苦情が来ますし、始末書や顛末書を書かされて処分があります。
ただ、相手は「人のミスは言い立ててくるのに、自分のミスはチャットで済ますのね」と思ったから、偉い人に愚痴りに行ったのかと。きちんと口頭で謝りに行っていれば良かったのかと。

あと、余分なことですが、人のミスを確認するときは、相手の性格なども考慮した方が良いかと。人によっては、推測して訂正したモノを見せて「こちらで良いですか?」ととぼけて聞く方が良い場合もあります。それにミスがあれば、相手は「ここが違う」と指摘することが出来、ブライドは傷つきません。こちらは軽く「あ、すみません」と謝罪するだけですみます。
    • good
    • 0

ミスをしてしまい、裏で悪く言われたことで仕事に行くのが怖くなっているとのこと、とてもお辛い状況だと思います。



まず、ミスをしたことを反省し、謝罪したことは良かったと思います。また、他のメンバーから励まされていることも、心強いですね。

しかし、報告者の方から好かれておらず、反応してもらえないのは、やはりつらいことです。また、契約を切られるかもしれないと心配されているとのこと、とても不安な気持ちだと思います。

派遣社員の場合、契約を切られるリスクは常に存在します。しかし、ミスをしたからといって、必ずしも契約を切られるわけではありません。また、発達障害を理由に契約を切られることは違法です。

もし、契約を切られるかもしれないと不安な場合は、派遣会社の担当者に相談してみるといいでしょう。また、発達障害を理由に契約を切られた場合は、弁護士に相談してみるといいでしょう。

仕事に行くのが怖いという場合は、休職することもできます。休職期間中は、心身を休め、仕事へのモチベーションを取り戻すことができます。

ミスをしてしまったことや、裏で悪く言われたことで、落ち込んでしまいますよね。しかし、前を向いて、頑張ってください。きっと、良い仕事が見つかると思います。
    • good
    • 0

派遣先での出来事で有期契約であるなら、その日までは働く事になるのでは?


途中で抜けるなら派遣元が代わりの人を送り込むと思いますが、その人がすぐに使えるか?と言う問題もありますしね。

派遣元の担当者に相談するとかになるのではないかな。

ハッキリ言ってミスに繋がった経緯からすれば、本来担当しているチーム以外から依頼するのであれば、的確なアドバイス等を怠ったチーム責任者の問題じゃないかと感じますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A