プロが教えるわが家の防犯対策術!

代理質問です。
親友がダイエットしているのですが、毎日食事に気を遣い30分近く、多い日は40分近く有酸素運動をしているにも関わらず痩せないと言います。
2㌔痩せたらしいのですが、そこから痩せず今は元の体重から1.5㌔痩せた状態だと言います。
有酸素運動も色々とやっていて、1種類ではありません。
しかし、痩せないらしく側弯症が関係しているのでは?
側弯症だから痩せないのでは?と思っているようです。
10代の時に側弯症だと診断されていて、軽度なので治療の必要はないそうなのですが、背骨は曲がっています。
体は画像の通りで、片方はちゃんとしたくびれがある感じで、片方はあまりといった感じです。
痩せにくいのと側弯症何か関係はあるのでしょうか?
側弯症だと痩せにくいのでしょうか?

「痩せにくいのと側弯症は関係あるのでしょう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 身長は146.5で体重は54.0です。

      補足日時:2023/07/23 08:33

A 回答 (3件)

関係ない、下の皮膚が伸び過ぎて気持ち悪い。

    • good
    • 0

側弯症が分からんかったので検索・確認



ウン 一切関係ないね
有酸素運動ってね、脂肪燃焼に対して
初期から2~3ヶ月程度は意味あるけど
それ以降は殆ど意味を成さないんだ
理由は面倒だから省くけどね
気になるようだったら
「UCP(脱共役タンパク質)」
で調べるといいよ
有酸素運動では心肺能力向上の意味合いの方が強いんだ


後は体重減少は基本的に無酸素運動と食事改善が主になる
食事改善で筋肉と脂肪を減らし
無酸素運動で筋肉減少を出来る限り抑える
ってのが健康的な体重の落とし方

食事制限で落とすんだったら
最低限
糖質1日35~70g以下(身体に変調が出ない程度に摂る)
身長的に一般体質ならカロリー1400キロカロリー以下(身体に/略)
イージーゲイナー体質なら800キロカロリー以下
細かく書くともっとあるけど
これだけやればある程度は何とかなるよ
    • good
    • 0

情報が少ないので回答不可能。


下記わかりますか?

ダイエット開始時年齢身長体重
ダイエット開始日
1日あたり摂取カロリー
有酸素運動の内容
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!