dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複雑な気持ちです。

彼氏がとても難関な資格を不正で受かってしまいました。
私はその資格がどれだけ難しいか知ってるし、周りにも何年も落ちてる人がいます。
ですが不正で受かってしまい前日も遊んでいた人がなんで受かるのか不思議でたまりません。努力は必ず実るという言葉はなんだ??っと思ってしまいました。
ましてや彼氏です。
おめでとうとは言いましたがとても素直には言えず、泣きながらおめでとうと言いました。

私もその資格には受かっておらず、とても悔しく、彼氏なのでとても複雑な気持ちです。
周りからもおめでとうと言われてモヤモヤしております。真実を知っている私だけだからこそとても胸が痛いです。(こいつカンニングで受かってますよと言いたいくらいです)

私はどのように彼氏に接すれば良いでしょうか。
年に一回の資格です。次の試験まで先は長いです。
どうしたらこの気持ちが晴れますでしょうか。

A 回答 (5件)

カンニングして、合格したのが、事実だとしたら、


彼は、その資格を活かした仕事で、今後、苦労することになるでしょうね。

このまま、様子見てみては?いかがでしょうか。

それにしても、そんなに難関な資格なのに、カンニングで受かるもの?でしょうか。
厳しい試験監督だって、
居たはずですし。
    • good
    • 2

それを彼とするなら君はすでに共犯と同じです。

    • good
    • 0

不正をなんとも思わない人間とか、


万引きしてなんとも思わない人間とか、
あなた、好きでいられます??
    • good
    • 1

本当に不正をしたのですか?


してないこともあるのかも。変な見栄を貼って、嘘をつく人はいますので。確認されては?
    • good
    • 1

私なら、別れますね。


カンニングした彼氏と付き合っていても、いつも「カンニング」とか、
どこか引っかかる気がして、将来が心配です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!