アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏風邪をひいてしまいました❗
喉がイガイガするので、薬用ドロップとトローチを舐めています❗

喉が痛い時は、どうしていますか~❓(^_^)/~

A 回答 (5件)

私は黒糖のど飴を舐めてます。

    • good
    • 1

銀翹散と言う漢方薬を服用すると良い。

インスタントコーヒーのように,湯に溶かして,ガラガラごっくんしながら飲むとより効果的。その辺のドラッグで売っています。
    • good
    • 1

病院に行く。


なお現在コロナ大流行中なので、電話をしてから向かった方がいいと思います。
ちなみに最近は熱が出ない変異株もあるので、熱がなくても油断しない方がいいです。
    • good
    • 0

焼いたネギをタオルで包み、のどに巻いてゆっくり休みましょう。



これはいわゆる「おばあちゃんの知恵袋」と言われるもの
ネギには抗菌成分や抗炎症成分が含まれているので、ネギを焼いて揮発する有効成分を吸引することで鼻、のど、上気道のカゼや炎症を鎮めることに役立ちます。
    • good
    • 1

冷たいものを極力避けて、暖かいモノを摂取する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!