プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪でコロナ検査する人って今はあまりいませんよね?
久々に発熱で病院へ行きましたが、特に強制されなかったので検査しませんでした。

A 回答 (9件)

発熱したらインフルと新型コロナの検査しますよ。


自分から希望したのではなく、しましょうという提案にハイと答えただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてくれると助かりますね。
私は後から聞かれなかったと思い、慌ててネットで検索したりしました。

お礼日時:2023/08/21 16:35

うちの場合、会社から検査を求められます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社から検査の指示がある場合があるんですね。

お礼日時:2023/08/20 09:48

今でもコロナの検査する人いますよ。

 
私は熱が38度と咳もあったので心配で、連絡をして病院に行き検査をして貰いました。
綿棒で鼻の奥をぬぐった液を採取しての検査で約10分くらいで結果が分かります。
強制されなくてもお願いすれば、検査してくれると思います。 
もうよくなられたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の朝38度あり、病院に行きました。
今は平熱くらいに熱が下がり、喉の痛みも楽になりました。
とりあえず、子供は義母に預け、旦那とは食事や寝る場所を分けてます(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
改めて検査受けようか迷いましたが、コロナといっても、軽症であれば風邪と同じで対処療法しかないとのこと。
とりあえず、誰にもうつさないようにしたいと思います。

お礼日時:2023/08/18 15:45

私が毎月通院している総合病院では、5類移行後も変わらない警戒態勢です。



弱毒化?しても、重病人には致命的でしょうから。

このお盆期間が過ぎて、私の周囲でもコロナ感染者が増えました‥汗。感染二回目の人もいます。その人は受診時に即検査されたそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 15:38

病院行ったら検査しないとは入れませんでした


まだコロナ対策は続いているんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 15:37

もう無料では無いし,検査自体の信頼性の問題も有り,偽が結構多いので,自己満足したい者が受けるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 15:37

検査していないなら、風邪かコロナか特定できませんよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 15:37

職場からは強制でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 15:37

いますよ。


発熱時にコロナ検査をし、コロナじゃないという事が重要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A