プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の拡張子に英語以外漢字が使えないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません、質問は画像ファイル名のことでした。日本語の漢字も使えますね?
    ブログによる部分とは何のことですか?
    日本語漢字のファイル名を使った画像はネットにアップして、その画像が見れれば、ほか誰もみられることでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/18 15:35

A 回答 (4件)

No.1です。

ブログよる部分は、ブログによって仕様は変わりますので、日本語のファイル名をつかえない場合もありえるということです。
そもそも日本語のファイル名でダメだったら、ファイル名を英数字に変えアップロードしなおせば問題ないことですけどね。

もちろん当たり前にアップロードできれば誰もが見れますよ。
    • 0

拡張子は英語のみですよ。

jpgとかpngとか。
    • 0

HTTPレスポンスヘッダの Content-Type で適切な MIME タイプを返すように設定すれば、ブラウザで画像として表示する事は可能です。

• 0

拡張子というのは例えば写真なら「.jpg」の部分を指します。

拡張子は世界共通ですから、英語以外は使えませんよ。

それとは別に、画像ファイル名に日本語が使えないかと言う意味であれば、ブログによる部分があると思いますが普通は使えます。
この回答への補足あり
    • 0