プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、近所で白人の若いネエチャン3人に、
60過ぎのジイさんがカタコトの英語で30分
以上どこかの場所を一生懸命,教えて居ました
なんか惨めに成り、アメリカの属国か日本は?
これが、アメリカだったらカタコトの日本語で教えてくれる白人なんか、まず居ません。
よほど、一言,言ってやろうかと思いましたがこの手の質問をしたら間違ってないけど私も口が悪いと良く回答されるのでスルーしました。
「人生の先輩ここは日本じゃ!日本語、喋れ!それに白人でも英語圏じゃない人かも知れないアンタのカタコトの英語なんか通じない何故そんなに卑屈に成る!」

以前、私も車の写真を撮っても良いですか?、と中年の白人男性に会いましたけど,ちゃんと「フォト、いいですか?」言って来たので気持ち良く、『いいよ』と言いました。
私の見解、間違ってますか?

A 回答 (1件)

言ってる事は間違ってないとは思いますが、1つ忘れてはいけないのはその60過ぎのおじいさんは若い美人の女性と触れ合えるのが嬉しくって喜んで頑張っていたのかも知れないと思います。

鼻の下伸ばして…まで言うと失礼かもしれませんが。
もしかしたら、聞かれてもいないのに自分から話ししたくて話しかけてる可能性すらある気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

だからこそ、腹が立つんです。もし2メートル近く有る黒人でも同じ態度をするのでしょうか?
想像して下さい。若い白人女に、こぎたねえジジイが30分以上カタコトの英語交じりで説明しているのです。
情けない。