電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が憂鬱になって死を考えてつぶやいているとこんな方がいました
おまえなんか死んじまえよ!
可愛い女子高生やハイグレの姉ちゃんのほうがいいんだよ二度とツラみせんなサイト辞めて勝手に死ねと
これについてですがそんなに姉ちゃんの方がいいなら世の中の全員に安楽死の権利を与えてすべてのおっさんが死んでも構わないならみんな死ねばいいとと思います日本の人間の安楽死の賛成率は10/8ぐらいの人が賛成だと聞いたこともあります、なぜおっさん又は労働者にはゴミ扱いして死ねよというくせに日本は安楽死を与えないのでしょうか?
私達はお前たちのことなんて知らないから勝手に全国民をお姉ちゃんにすれば良いと思いますが間違っているでしょうか?私の返答は?

A 回答 (4件)

安楽死を,当然のように求めることが間違っています。



だって自然状態であれば,人間を含めた生き物は,死に瀕してもなお死に反した方向に向かおうとするでしょう? 肉食獣の獲物になる動物が捕食者に襲われ,腹腔に穴が開いて内臓がこぼれ出した状態(これもう死ぬしかないよね)になっても,死を受け入れずにその場から逃れようとするし,昆虫なんて身体の半分を食われてもなお生きていたりします(数分後には絶対に死ぬけど)。本能に近いものほど,死に抗おうとする姿が顕著に見られます。それは,それが自然なこと,当たり前のことだということを示しているのであり,それに反する方向に向かうことは自然の摂理に反しているということですから,そこには苦痛のようなものが伴うのは当然のことです。
楽に死のうだなんて,自然の摂理にまっこう反しているんだから,そこには(神を信じている人にとっての神罰的な)苦痛が伴わないはずなんてないんです。

日本はなぜ安楽死を与えない?
当たり前でしょ。国というか政府は,自死を認めない方針でいます。僕にしてみるとうざったいことに,自殺を思いとどまらせようという働きかけをしています。
個人の「死にたいやつはとっとと死ねよ!」という言い分と,国の言い分は違うんです。国が安楽死を認めないのも当然でしょう。
っていうか安楽死を認めてほしいなら,政治に(つまり選挙に)参加して,自死を認める政府に変えていく必要があるんです。にもかかわらず,自死を望む人たちは,そういうことを一切せずに「死にたい」とほざく。死にたいとつぶやく人に「死ねよ」と言う人と何ら変わりはないんです。

死にたいと言う人も,死ねよと言う人も,しょせんは同じ穴の狢(なんていうと狢にも失礼なんだけど)。
まずはそこから考えてみるべきだと思います。
    • good
    • 0

んーと。

質問者さんだけで死んでくれ。マジで。
他人を悪く言って関係ない人まで巻き込んで死ねばいいとか考えるな莫迦。
(自分は生命軽視する奴が大嫌いだ。そんな奴はマジで死ねと思ってる)

てことで質問者さんのそれは間違ってる。

まずはなぜ「おまえなんか死んじまえよ!」と言われたのかを考え、それを反省することが必要。
普通はそこまで言わない。だから余程の事を質問者さんがしでかしたとしか思えないんだ。

で、反省できる?
できないでしょ。
そういったところがダメなんだ。
「私が一番かわいいの。私が正しいの。甘やかして!」
と言ったところで誰も甘やかしてくれませんよ。
たぶん質問者さんのご両親もね。
    • good
    • 0

貴方が鬱でタヒを考えてると言ったからです。

鬱を治してから考えて下さい。これほど頭が働いていたら鬱ではないですよ。
    • good
    • 2

「死ねよ」と言うような最低な人種が国を守っていないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!