プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆とキムチは野菜かな?

A 回答 (9件)

納豆は惣菜、キムチは漬物ですね。

原料でいうと納豆は穀物、キムチはほぼ野菜。
    • good
    • 0

納豆の原料の大豆は豆類、キムチの材料の白菜は野菜ですが、大豆も若い枝豆の時は野菜なので、おおまかにどちらも野菜の感覚でいいかな…♪

    • good
    • 0

納豆は豆類


キムチはオキアミとか入ってるんで魚類
    • good
    • 0

納豆の元の大豆は、穀物です


キムチは、白菜なんかが入っているので野菜です

両者の違いは、大豆は種子ですが、白菜は葉です
それが、野菜と穀物の違いです
    • good
    • 0

肉、魚、穀物、野菜、の分類では野菜。


野菜、果物、豆、イモ、キノコ、の分類では、納豆は豆、キムチは野菜、
    • good
    • 0

加工食品

    • good
    • 2

野菜と言えば野菜なのかな。


豆と葉物野菜。
両方とも豆と野菜ベースの美味しい発酵加工食品。
    • good
    • 0

納豆は大豆の発酵食品、キムチは白菜などの野菜の発酵食品


納豆とキムチは互いに野菜の発酵食品です。
    • good
    • 0

納豆はタンパク質、キムチは野菜です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!