アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有識者の方教えてください。
画像の鶏チャーシューはしっかり火は通っているでしょうか? 解凍したむね肉をレシピ通りに作りましたが、素人目で見るとしっかり火が通っているか不安になりました。 ご意見をいただきたいです。

「有識者の方教えてください。 画像の鶏チャ」の質問画像

A 回答 (5件)

不安な感じがするので、カットしちゃってあるけど大丈夫、チャーシューのタレで、鍋でもうちょい煮込んでみたらどうでしょか。


手軽にチンするのも良いかも。
私も一昨日、鶏チャーシュー作ったんですよ!同じですねー。

美味しく召し上がれますように♫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しレンチンしていただきました! ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/20 21:11

焼いた肉の鮮度によるわな。


鶏肉も生で食べれる鶏もあるし、焼いたことによって色が変わることより、一定の時間一定の温度に達していれば、雑菌はある程度死滅するので、火が通ることと、食の安全は必ずしも一致しません。
    • good
    • 0

血管周辺は血が滲んでて、中心部はうす〜いピンク色っぽい???


ちょっぴり不安なので僕ならレンチンします。
    • good
    • 0

血管周囲は血がにじんでますね。

中心部はうす〜いピンク色っぽい???
ちょびっと不安なので僕ならレンチンします。
    • good
    • 0

温度計で測らなきゃ、見た目で判断できませんし、


レシピがわからなきゃ、レシピ通りに安全かわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!