プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ陽性です。今寝ようと思って1時間くらい横になってましたが息苦しくて眠れません。こんなもんですか?起き上がって縦になっていれば耐えられます。縦になって寝ればいいですか?
ひとり暮らしで不安で怖いです

A 回答 (7件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13571585.html
NO3からの記述を おじかんあるとき確認していってください
    • good
    • 0

自分は10日間 熱が38.5度以上出てましたよ 薬もらってますか??

    • good
    • 0

すぐ電話相談できる所を探しておくと良いと思いますよ


コロナ相談窓口で検索してみると良いかもしれません
小児喘息の時座ってる方が楽だったので楽な姿勢で布団かけてても良いかもしれないですね
専門家じゃないから回答がバラバラになるから
電話でプロの人に聞くと早いかもしれませんね
    • good
    • 0

あー、咳がひどいとそういう時ありますよね。


私は毛布や掛布団を積み重ねて、リクライニングシートのようにして寝ていました。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

寝れなくても横になった方がいいです。

私も本日感染後5日を経過、後遺症もなく無事に回復しました。
確かに、喉の激痛や咳で寝られない日もありましたが、それでも横になっていると身体を休められているのですね。
逆に無理しちゃうと、後遺症などが残るリスクがあるかと…
悪いことは言いませんから、お布団で横になってください。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


お一人でしたら不安ですよね…

息苦しくて横になれないくらいでしたら、#7119に電話してご相談なさって下さい。

お住まいの地域が#7119対応でなければ、119番で
「火事ですか?救急ですか?」
と聞かれたら、
「すみません、どうしたらいいか教えて下さい」
と伝えて下さい。

「座らないと息ができない」くらい息苦しい時は、救急車を呼ぶサインかも知れないそうです。

息苦しいのは、血中酸素飽和度が下がっている場合があり、早く処置してもらう必要があります。

https://mame-clinic.jp/column/%E3%82%B3%E3%83%AD …

大丈夫だから、落ち着いて電話して下さいね。
    • good
    • 1

処方薬は飲みましたか?なければルルとかベンザなどの風邪薬を飲めば少し眠くなって眠れるはずです。

横になって眠り、体力をつけるのがコロナを治す最善の方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!