いちばん失敗した人決定戦

この限りもなく広い宇宙に惑星が数え切れないほどありますが、地球とは違うかも知れないけれど、一応生物として成り立ってる未知の生命体もしくは地球に似た自然のある星はひとつは絶対あると思いませんか?私はあると思います。それは誰も証明できないからこそです。地球って本当に惑星のごく一部でしかないし、他の星の生命体も地球の存在なんか全く知らないからこそ通じ合うことも無いのだと勝手に思っています。寧ろ生命体が人間だけならそれはかなり残酷で寂しいです…

A 回答 (12件中11~12件)

この地球には人間以外の生命体が人間よりも沢山いるんですよね。

そして、地球の生命体の存在の全てを人間が認知しているとも限らない。

でも、この地球内の、人間にまだ発見されていない生命体が、人間に発見されないなんて残酷だ寂しいなんてことは、絶対思わない。

あなたが寂しいのは、何故なんでしょうね。

人にとっての、未知の生命体はそりゃありますよ。どこにでもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分が人間であることがかなりついてないなと感じるので、もし人間という生命体しか存在しないなら、生きる気力も湧いてこないという感じです笑

お礼日時:2023/08/28 02:45

思うもなにも、見つかっていますよね。


それっぽいのが。
夏の夜空を眺めてまったりしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!