アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語と韓国語を保育園のころから勉強させようか悩んでるんですけど、保育園児に韓国語を教えてもいいと思われますか?
大阪には、ソウルから来た観光客が多くて、日本語全然話せないのに、英語も話せない人たくさん来ます。
もしかしたら日本語と韓国語ともに話せる小学生が、英語すら話せないソウルから来た観光客に対応できるガイドになって(運転できないため電車やバスを利用して観光客たち(5名以下)を引率しながら案内する)、週末か休み期間を使ってお小遣いも稼ぐ。小学生だから家賃とか光熱費など必要無いから料金として時間毎500~1000円(交通費、食費など別)にして稼げばどうですか?20代以上だと家賃と生活費が必要なので、料金が高くなるし利用者が少なさそう。

A 回答 (4件)

母国語が確立していない歳で外国語を学ばせるのは


語学習得上却って有害だって聞きますけど?
園児の母国語を韓国語に切り替えさせてしまうなら
話は別かもしれませんが。
    • good
    • 1

来日する観光客の人数を考えると、韓国語は意味ないでしょう。


英語でいいと思います。
その次は中国語ですが、あまり品のいい人は少ないので小学生に相手させるのはどうかと思います。
外国語の習得は母国語以上にはならないので、まずは読書などで日本語の発達を図るべきでしょう。
    • good
    • 2

>保育園児に韓国語を教えてもいいと思われますか?



まずは正しい日本語を使いこなせるようにするのが先では?
それでもというのなら、中国語も英語もマレー語もタイ語もベトナム語もインドネシア語も教えるべきでしょう。
    • good
    • 0

小学生を働かせるのは労働基準法違反です。

厳罰に処されます。
子供の就労が特例で認められているのは、大人では不可能な映画ドラマの子役程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A