プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

港区のbarの常連で資産5~10億円程度の人が、大金持ちと言われていたんですが、エセ金持ちですよね?

港区ってこんなレベルの人間しかいないんですか?
普通考えたら最低限50億円以上、平均100億円以上がお金持ちだと思うんですが、、、
ーーーーーー
私は一応田舎出身ですが、20億円の資産があります。
ーーーーーーー
父親にそう教育されましたが、違ったらその考えを改めます。
ご教示ください。

A 回答 (10件)

そうですよと答えれば満足ですか?

    • good
    • 0

十分大金持ちですよ、そりゃあ上には上が居ますからフォーブス長者番付に登場するような人達には及びませんが野村総研は1億以上の資産を保有していれば富裕層と定義しています。



あなたの資産20億のほうがウソ臭いですよ、隙あらばネット上でもそういう承認欲求を入れてくる人は沢山いるものです。
あなたのウソをすぐに暴ける質問があります、金持ちしか知り得ない事ってあるんでそれを訊けばすぐウソがバレますよ。
    • good
    • 0

20億でもエセ。



祖父の遺産を継ぐために私の生涯賃金の数倍の相続税を納めれたのは祖父から祖母への計らい。
親が土地の分割で兄弟喧嘩している間に利払い滞納が億以上になり…。

あなたの父親の教育は正しい。
    • good
    • 0

いくら持っていれば金持ちかという問題の前に、まず想像してみよう。


資産5〜10億しか無いなんてエセ金持ちですよ!って本人に言いますか?
わあすごい、お金持ちなんですね!と言うのが一般的な対応では?
お前10億だろ?俺20億!どうだ!と言う人に、良い印象を持つ人は少ないと思いますよ。
    • good
    • 1

富裕層といいますが、一般には


一億以上の金融資産を持っている人が
富裕層と言われています。

5億以上が超富裕層。
    • good
    • 1

中卒の田舎モンが、思いつきそうな愚問ですね。



 借金まみれの自営業者も麻布あたりで普通に遊んでるし。

 お金のない人ほど、金持ちの振りをしたがる。
    • good
    • 0

いいんじゃないの? 実際の資産が幾らでも周囲が金持ちと認識してるならそういうことで (笑)

    • good
    • 0

そのバーで高いドリンクを注文し、周囲にも振る舞い酒をしているなら大金持ちということで良いのではないか?



なんで、20億と50億の差にこだわるの?
みんなの飲み代を出すかどうかと関係ないと思うけど。
    • good
    • 0

・「大金持ち」はいくら以上が該当するといった明確、あるいは客観的な基準など存在しません。



・個々の価値観で好きにとらえたらいいだけのことです。

・質問がかなり恥ずかしい感じがします。
    • good
    • 1

2億円越えたら大金持ちですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A