プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒幼稚園教諭です。年長組の担任をしています。
今日今の時間になって、突然発熱があり、明日の朝園長、園にお休みをしたいと連絡をしようと思っています。
なるべく早い時間に連絡をしたいと思っているのですが、園長に朝早く電話をかけるのは迷惑ですよね?
園長のLINEを持っているので、文章で送ることは出来ます。ただ、LINEもあまりいい印象はなかったり、見ない可能性もあるのではないかと迷い中です。
園長+園にも連絡をしようかなと思っていますが、まずは園長ですよね、、?常識がなくすみません、教えてください( ; ; )

A 回答 (3件)

もう決着はついていると思いますが


まずはLINEで連絡  開始前、先生方の出勤時間に電話で連絡
の二段構えにします。
病院に行ったとかの結果もLINEしましょう 明日は行けるとかの様子も言っておきましょう。
    • good
    • 0

園長へ先に連絡して下さい。


園への連絡は、出勤時間くらいに電話すれば大丈夫だと思います。
検査結果が分かった後も連絡して下さい。
    • good
    • 1

今時期はコロナの危険もまだあり、神経質な保護者や組織もけっこうあります。



だから早めの連絡をしないと、園長などの管理者は対応ができません。そういう点では「出勤までの時間が長ければ長いほどいい」のです。

とはいえ、今園長に電話するのはさすがに時間的に非常識なので、まずはLINEで連絡しましょう。
ただし、文面の最初に「非常識な時間で恐縮ですが、突然の発熱で、コロナやインフルエンザの疑いもあるので、至急に連絡した次第です」というようなこと割りを入れるといいでしょう。

その上で園長からLINEで返信があれば指示を確認します。連絡がないようなら、明日の朝、園に連絡するほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A