プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更になって、国際カップルがヨーロッパ1か月の新婚旅行とかいってる動画をよくみます。
皆、関心があるようでユーチューブで一ヶ月足らずで銀の盾貰ってました。
自分も若い頃にこんな、恋愛出来たらとか、今をときめくダンサーの格好いい踊りを見たら自分もしたかったなどと、葛藤が出てきて、なぜ自分は恵まれなかったんだと、強く落ち込んでしまいます。
いっぺんでもいいから、ヒーローになりたかった、みんなが羨ましむ恋愛結婚がしたかった。
なにも叶いそうにないです。
生まれてくる時代を間違えたのでしょうか?
昨日は謎の腹の、刺し込みで苦しみました。
生きていてなんの生きがいもなくただただ、苦しいだけです。皆さん、そうなんですか?。

A 回答 (5件)

過去は置いといて今から未来に備えて何か始めたらどうですか?


何十年後か、すっかり衰えたあなたは今のあなたをどう見るでしょう。
きっと可能性だらけに見えると思いますよ。
一生後悔ばかり残したくなければ今できることをすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがかのうなくらい元気なら皆この世の中ふこうになるひとはいないですよ。

お礼日時:2023/09/12 20:39

今日が残りの人生の最初の日です。



未来は、急に作り出されるものではありません。

ヨーロッパに新婚旅行に行ったカップルも、いままで紆余曲折を経て苦労をして、その結果、ヨーロッパに行けることになったのでしょう。

私たちはその結果しか見えないので、さもそれをすぐ手に入れているように見えて、とてもうらやましく思えてしまいますが、あくまで相応の苦労をした結果としての果実なのです。

あなたも、未来に何かを得たいと思うなら、今日から何かを始めればいいのです。

何から始めるかは私が決められませんが、ともあれあなたも私も、残りの人生を今日という1日から新たに生き始めるのです。

過去にどれだけ生きてきたかは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紆余曲折どころか、ずっとしあわせそうでしたよ。

お礼日時:2023/09/12 20:39

現実を嘆いても過去は変わりません


叶うまで努力なさってください
今日が明日に続くんですから
    • good
    • 0

しんどそうですね。


でも皆が輝くわけじゃない。
平凡に暮らせることが良いのではないでしょうか。
おなかの差し込み 胃潰瘍とかだといけないのでお医者に行きましょう。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 20:40

勉強してスキルも得て希望の就職をして結婚して子供が出来て。

。。順風満帆に思われる人生がしれませんんが。。。自分のやりたい事はほとんど出来てません。
還暦を前に。。。コロナで転職して肉体労働になり、子供は巣立ち、親の介護が降り掛かってきました。この先はお金に余裕が出るはずもなく。。。先細りです。
生きてる意味を見つけるために『生き甲斐』を探していますが。。。孫の顔を見たいくらいかなぁ?そんなものですよ人生って。。。違うかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A