プロが教えるわが家の防犯対策術!

延床1600平米、地下に25m温水プールがある大豪邸に招待されて行ったんですが、羨ましすぎて自分ん家に帰るのが嫌になりました笑
地下プールだけでなく50畳近いシアタールーム、20畳のカラオケバー、30畳の本格的なジム他、ゴルフシミュレーターや能舞台など普通の家にない設備がたくさんありました。家主は未上場のオーナー社長です。当然家政婦もいました

我が家も延床400平米で平均的な戸建てよりは広い方だと思うんですが、上記のような設備はございません。それでもそれなりに愛着あって毎日掃除してピカピカにしていますが虚しくなりました。汗水垂らして掃除するほどの価値のある家なのか?と。あんな大豪邸に住んでたら喜んでするんですがね。自分より遥かに広くて豪華な家を見た後の虚無感すごくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

余りに差があり過ぎると比較する気にさえなりません。


世の中いろいろだなあ、と思うだけです。

それと、豪邸に住む経済力があるのなら掃除は外注します。
大豪邸を自分で汗水たらして掃除するなんて、ムリです、イヤです。
今は住み込みのお手伝いさんって、いないかもしれませんが、家政婦さんに毎日来てもらえばいいです。

豪邸に住んで、自分で掃除、とかナシです、あり得ない。
それだったら50㎡のマンションか、ホテル暮らしの方がマシです。
人生は家を掃除するためにあるんじゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん理想の大豪邸に住んだら家政婦何人も雇いますよ。そういうことじゃなくて、家政婦がいても率先して掃除したくなるような家に住みたいってことです

お礼日時:2023/09/15 10:17

中途半端な広さに住んでいるから尚更そう感じるのだと思います。


延床133平米の我が家ですが、広すぎて掃除が億劫に成る事も有ります。
400平米の家なんて住む気がしません。
分を弁えた生活があればそれで十分だと思います。
上を見ればキリのない世界が広がっています。
地に足を付けた人生が送れたら満足です。
    • good
    • 0

そこまでの大豪邸だと、掃除も本人が汗水垂らしてするのではなく、業者や専属のハウスキーパーに任せているのでは。


あんまり桁違いな場合は、妬むとか羨むとかではなくてただ「すごいなー」と感心するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよ。家政婦がいるって書いてるじゃないですかw
日本語勉強してください。ただ感心するだけですか?大金持ちになったらそういう家に住みたいとは思わない?

お礼日時:2023/09/15 10:18

それだけかけ離れていると何も羨ましくも思わないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも住んでみたいでしょ?

お礼日時:2023/09/15 10:19

いや、いりません。



電気代や掃除考えたら鬱になりそう

あまり動かずダラダラして65型テレビおける16畳リビングあればいいです

家政婦とか維持費が笑

なんですかその無駄コスト

投資した方がいいでしょ。


ヒカキンのYouTubeみましたか?とても住みにくそうでしたよ広過ぎ。

そんなもんいらんので高級車が欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維持費が一切かからないタダなら住んでみたいでしょ?

お礼日時:2023/09/15 10:19

掃除が大変そう、維持費もすごそう


そう考えてしまうので特にうらやましくはないですね…

立って半畳寝て一畳、天下取っても二合半、ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維持費とか貧乏人の発想ですよ。もしあなたが世界屈指の大富豪なら大豪邸建てて住むでしょ?

お礼日時:2023/09/15 10:20

果たして、デカくて豪華だけが優劣の基準なのか。


私は500万以下のボロ屋を全国に持っていて内装にこだわった方がイイと思ってます。

日常拠点にそんなデカい家 必要なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拠点だからこそ大きい家の方がいいでしょw

お礼日時:2023/09/15 10:21

人は人。

自分は自分。
人と比べてもしたかありませんし、人の持ち物で自分と比べる必要はないと思っています。
比べるなら人の中身を比べて生きていきたいです。

広い家を人に任せて掃除してもらうよりも、
愛着ある家をご自分で毎日ピカピカに掃除されているあなたの方が、私はとても人として素晴らしいと思います。家の価値の問題ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人として素晴らしいって、貧乏で褒めるとこがないから言われてるみたいで逆に傷つきますね笑

お礼日時:2023/09/15 10:22

> 自分と他人の家を比べて優劣つけるのは普通ですか?



その人次第でしょう。
ちなみに私は30年近く前に家を建て10年近く前に建て替えをしましたが、これまでそういう比較をしたことはありません。
「自分(達)はこういう間取りでこういう設備の家に住みたい」と考えて建てていますので。
なお、私の場合はご質問に書かれたような家を羨ましいとは思いません。日々の維持が大変だなあと思います。日々の掃除や点検を常に人を雇って行っているのであれば、それは家を羨ましく思うというより「維持にお金の掛かる家に住むだけの財力がある」という点を凄いなあと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもあなたが大富豪だったら豪邸建てて使用人たくさん雇って住むでしょ笑

お礼日時:2023/09/15 10:25

結構です。



島田紳介氏が豪邸はいらないと発言していますからね

1人で夜中に帰ってきたとき、あまりの広さ寂しさに発狂しそうになったそうです

そこそこの機能的な範囲での広さを希望します

我が家は今二人暮らし99平米。いまでも余ってるくらいで3部屋余ってます

これ以上なんてとても。今でもルンバの力を借りてやっとの掃除です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

99平米でお掃除ロボット使ってるんですか笑

お礼日時:2023/09/15 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A