プロが教えるわが家の防犯対策術!

延床1600平米、地下に25m温水プールがある大豪邸に招待されて行ったんですが、羨ましすぎて自分ん家に帰るのが嫌になりました笑
地下プールだけでなく50畳近いシアタールーム、20畳のカラオケバー、30畳の本格的なジム他、ゴルフシミュレーターや能舞台など普通の家にない設備がたくさんありました。家主は未上場のオーナー社長です。当然家政婦もいました

我が家も延床400平米で平均的な戸建てよりは広い方だと思うんですが、上記のような設備はございません。それでもそれなりに愛着あって毎日掃除してピカピカにしていますが虚しくなりました。汗水垂らして掃除するほどの価値のある家なのか?と。あんな大豪邸に住んでたら喜んでするんですがね。自分より遥かに広くて豪華な家を見た後の虚無感すごくないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

それだけかけ離れていると何も羨ましくも思わないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも住んでみたいでしょ?

お礼日時:2023/09/15 10:19

そこまでの大豪邸だと、掃除も本人が汗水垂らしてするのではなく、業者や専属のハウスキーパーに任せているのでは。


あんまり桁違いな場合は、妬むとか羨むとかではなくてただ「すごいなー」と感心するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよ。家政婦がいるって書いてるじゃないですかw
日本語勉強してください。ただ感心するだけですか?大金持ちになったらそういう家に住みたいとは思わない?

お礼日時:2023/09/15 10:18

中途半端な広さに住んでいるから尚更そう感じるのだと思います。


延床133平米の我が家ですが、広すぎて掃除が億劫に成る事も有ります。
400平米の家なんて住む気がしません。
分を弁えた生活があればそれで十分だと思います。
上を見ればキリのない世界が広がっています。
地に足を付けた人生が送れたら満足です。
    • good
    • 0

余りに差があり過ぎると比較する気にさえなりません。


世の中いろいろだなあ、と思うだけです。

それと、豪邸に住む経済力があるのなら掃除は外注します。
大豪邸を自分で汗水たらして掃除するなんて、ムリです、イヤです。
今は住み込みのお手伝いさんって、いないかもしれませんが、家政婦さんに毎日来てもらえばいいです。

豪邸に住んで、自分で掃除、とかナシです、あり得ない。
それだったら50㎡のマンションか、ホテル暮らしの方がマシです。
人生は家を掃除するためにあるんじゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん理想の大豪邸に住んだら家政婦何人も雇いますよ。そういうことじゃなくて、家政婦がいても率先して掃除したくなるような家に住みたいってことです

お礼日時:2023/09/15 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A