アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴らせてください。

急な視界のかすみが数分続き吐き気と頭痛で寝込んでしまいました。

頭痛薬を飲んで寝たら落ち着いたので動けるうちに動こうと午後の診察に3件行ったのですが全部無理でした。

一件目は定休日で、二件目ご老人がたくさん居られて老人の診察日?とのことで断られ、三件は時間ギリギリでダメ元で行ってみました。最初は診察券出してくださーいって感じで診てもらえそうだったのに初診ですと伝えると断られました。

三件回って来たことや症状のことを伝えてもダメでした。

世知辛です。

ふと思ったのですが、今回で断られたってことはどんなに緊急でも診ないものは診ませんってことですか?

どこでもそう言うもんですか?

もう、診察時間ギリギリなら救急車とか呼んでもいいもんなんでしょか?

A 回答 (3件)

三軒自力で回ったなら今すぐ死にそうもないのは私でも分かります。

• 0
この回答へのお礼

死にそうではなく、普段から立ちくらみしやすく、視界が砂嵐になったりいつもなら数秒で治るところ、急な吐き気と頭痛、加えて目のかすみが数分間も続いたという危険性を訴えているんです。
また、その際月経も重なっており普段の症状から考えたイレギュラーな状態でした。それを必死に訴え、診察券を持っていれば受付できる時間にも関わらず初診だっというだけで、医師の判断もなしに、受付の判断だけで追い返したことを嘆いているのです。

本当に死にそうな緊急なら診てくれたと思いますよ。

命に関わる患者は断れない決まりがあります。
緊急性はないと判断されただけです。
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことはただの受付が決めてよいのですか?

午後は外来基本どこもしてないでしょう 世知辛くないです

電話ぐらいしてください
それとデカイ病院は紹介状ないと厳しいですよ 8000円ぐらい上乗せされます
    • 0