プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
エコノミー症候群かも知れなくて悩んでいます。

昨日、夜ご飯を作っていた時から急に歩く時に膝の後ろの部分(膝小僧のうしろ)がズーンと痛い感じが続いています。座っているときや、膝を曲げたり伸ばしたりするだけでは痛みはありません。

ふくらはぎが腫れたり、肺が痛かったりすることもなく、ただ歩く時の痛みのみです。

私は院生なので、論文を書く際に3〜4時間くらい同じ体勢でパソコンを触ることも多く、スマホを見る時間も長いためエコノミー症候群なのかなと心配しています。

明日は朝から岐阜に行く用事があり、かなり歩くので今日のうちに病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。


行くべきでしょうか。また、行く際は整形外科か内科どちらになるでしょうか。

ご助言していただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 24さい、女です。

      補足日時:2023/09/14 13:04

A 回答 (3件)

整形外科でヒアルロンサンの注射で楽になります

    • good
    • 1

関係ありません


エコノミーは座っていた時に太ももやふくらはぎにある血液が長時間留まる事でドロドロになり急に立ち上がる事で胸が締め付けられるような苦しさで呼吸困難になります
長時間(4時間ていどは入りません)膝を曲げていたから膝関節がこわばっていただけです
    • good
    • 2

エコノミー症候群とは思えませんが、行くのでしたら整形外科です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A