アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら、英語力の大切さを痛感しております。
高校までは、英語(というよりも勉強)が大嫌いで、
英語も受験で仕方なく勉強していました。

しかし、入試のための英語ですので、文法とか単語の丸暗記…などなど。無理矢理つめこんでいたので、大学に進学して、3年もたつとスッカリ忘れました。
もう中学基礎英語もかなり忘れていて危ういです…。
(お恥ずかしいのですが)

しかしこの先国際語となる英語の大切さはひしひしと感じ、もう一度はじめから勉強しようと思っています。机に向かう、お受験「英語」は苦手なので、
学校に行くまでの時間で英語のCDを聞いたり、耳から
入ろうと思っています。

そこで、何か良い教材はないものか…と思って質問ささせていただきました。
教材がたくさんあって、何がいいの分からないので…

初心者向きの1からはじめる感じで、
「これ、良かった!」という教材があったら、是非!
教えて下さい☆
よろしくお願いします

(お金がない学生なので、月刊誌じゃないほうがありがたいです…)

A 回答 (3件)

ある程度机に向かわなければ無理ですが(笑)

NHKのラジオ講座とか聞いてみてはどうでしょう??

あと高校の時に使ったかもしれない「600選」です。
「600選」さえしっかりやればはっきり言って日常生活するのに差し支えがない程の英語力は身に付きます。
CD付きのもありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

机に向かう覚悟、ある程度はあります(笑)

「600選」ですか
高校の時の教材はサッパリ覚えていません…
CD付きがやっぱりポイント高いですね!

私も英語が苦手で。

<高校までは、英語(というよりも勉強)が大嫌いで、
<英語も受験で仕方なく勉強していました。

<しかし、入試のための英語ですので、文法とか単語の<丸暗記…などなど。無理矢理つめこんでいたので、大<学に進学して、3年もたつとスッカリ忘れました。
<もう中学基礎英語もかなり忘れていて危ういです…。

まさに同じです。中学基礎さえあやうくて、将来のため、仕事のことも考えて勉強始めました。

私はアルクの通信教育を使っています。
一応TOEICを受けようと思って、超入門からはじめました。それから、文法の勉強に『英文法のトリセツ』というアルクが出版している本も購入して勉強しています。

アルクには他にもたくさんの教材がありますので、下記URL是非一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.alc.co.jp/alcshop/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

>まさに同じです。中学基礎さえあやうくて、将来のため、仕事のことも考えて勉強始めました。

私はアルクの通信教育を使っています。
一応TOEICを受けようと思って、超入門からはじめました。それから、文法の勉強に『英文法のトリセツ』というアルクが出版している本も購入して勉強しています。

やっぱり英会話、できるようになりたいですよね。
TOEICは名前だけは知っていましたが、内容はまったく無知です。「アルク」の教材もこの機会に調べてみようと思います。

お手伝いしている公文の教室には娘さんがかよっている保護者のお母さんや、仕事で必要になったので基礎から……という社会人が子供にまざってやっています。

月謝制で社会人は月に7500円くらいで、CDつきの教材が簡単な単語だけのところからずっとあります。英検の1級受験直前まで対応しています。
教室にもよりますが、通信もアリですし枚数に制限はありません。やれるだけやってもいいはずです。入会金がないので、半年くらいで中一~大学卒業レベルまで全部やっつけてしまい、後半2ヶ月くらいは速読のコースに入られるといいと思います。月額1万円いかないレベルで半年、留学するよりずっと安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

>教室にもよりますが、通信もアリですし枚数に制限はありません。やれるだけやってもいいはずです。入会金がないので、半年くらいで中一~大学卒業レベルまで全部やっつけてしまい、後半2ヶ月くらいは速読のコースに入られるといいと思います。月額1万円いかないレベルで半年、留学するよりずっと安いですよ。

なるほど、通信でできるのは便利ですね。
ただ、金銭面ではかなり辛いですね…
社会人になれば出来ると思いますが、現在では
諦めるしかなさそうです