プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収500万の旦那と
私が130万パートで働いたら
1番理想的な手取りになりますか?
※1000万だと、児童手当もらえない、
税金増えるなどで
手元に残るのはら同じぐらいに
なりますか?

A 回答 (4件)

基本的に手取りは多ければ多いほど良いので、


理想的なと言うのはありません。

何かの前提の下で理想的なとおっしゃるなら
それを明確にしないと判断できません。

ごく限られた条件を除いて、収入は多ければ多いほど
手取りも多くなります。
一定上高収入になると支援が減って思ったほど
実質手取りが増えないのは事実ですが、
さすがに500万円と1000万円ではかなり差があります。
    • good
    • 0

なりません。


一番理想的なのは年収1億以上です。
    • good
    • 0

>年収500万の旦那…



800万、1,000万稼ぐ人も大勢いますが、夫が 500万で良しとしているのならそれはそれで良いのです。
他人がとやかく言う問題ではありません。

>私が130万パートで働いたら…

そんなちっぽけな数字でセーブするのでは、働く意味などありません。

>税金増えるなどで手元に残るのはら同じぐらいに…

考え違いしてはいけません。

それは確かに多く稼げば税金も増えますが、稼いだ額以上に税金を取られて逆ざやになることはないのです。

100万多く稼いだら税金が 150万増えて 50万損した・・・なんてことは絶対に絶対にないのです。
多く稼いだ分から少し徴収されていくらか目減りするだけなのです。

少々の増税を嫌って収入をセーブするなど本末転倒、愚の骨頂というものです。

あなたみたいに考えの人ばかりだったら、世の中にキャリアウーマンと呼ばれる人たちは存在しないことになるでしょう。

キャリアウーマンはみんな、130万パートより大損をしているのですか。
そんな馬鹿なことはないことぐらい、誰でも分かりそうなものですけどね。
    • good
    • 3

年収500万円だって、年収3,000万円だって、本人が、1番理想的的な手取りと思えば、それまでのことです。


明らかに、1,000万円の方が手元に残るのは多いです。
節税や手当てのため、数万単位の収入を操作しながら働くなんて、楽しくありませんよ。一般的には、稼げば稼ぐほど、税率が上がっても、手取りは増えます。節税の方法も様々にありますから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A