プロが教えるわが家の防犯対策術!

「び」と「ぴ」が混ざったような音を指す文字や記号はありませんか?

A 回答 (4件)

「み」じゃだめ?

    • good
    • 0

そういう記号や文字を見たことはありませんし、そもそも p と b とを同時に発音することなんて不可能ではないかと思います。

pb とか bp と書いて、p と b を同時に発音しろと言われても、誰にもできないのではないでしょうか?

しかし p と f を組み合わせて pf という文字なら、ドイツ語にあります。
Pfeife と言えば、ドイツ語で pipe のことです。pf は、p を発音しながら f を同時に発音するので、慣れない人には不思議な音に聞こえます。
    • good
    • 0

「び」と「ぴ」が混ざったような音を表現するための特定の文字や記号は日本語の表記法には存在しません。

これらの音を表現する場合、通常は「び」や「ぴ」などの既存の文字を組み合わせて表現します。また、その音に対して特定の国際的な文字や記号も存在しないため、表現方法は言葉や文脈に依存することが多いです。
    • good
    • 1

「び゜」ってこと?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A