アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝たきりになる人は何が原因ですか?

A 回答 (6件)

起き上がれない、または立ち上がれないのが原因。



体を起こすことも難しいのは、
脳卒中、衰弱(老衰)。
立ち上がれないのは、
骨折、関節痛、認知症。

寝たきり原因でおおいのはこれらの病気。
    • good
    • 0

寝たきりの原因は、


22年度版の厚生労働省の国民生活基礎調査によると、
65歳以上の人の要介護(継続して常時何らかの介護が必要とみなされる状態。要介護1~5まで5段階あります)の直接原因は、
1位脳卒中(24・1%)、
2位認知症(20・5%)、
3位高齢による衰弱・老衰(13・1%)、
4位骨折・転倒(9・3%)、
5位関節疾患(7・4%)となっています。
出典リンク↓
http://www.ohda-hp.ohda.shimane.jp/514.html
    • good
    • 0

肉体の衰弱によるものと精神の衰弱によるものとがあります。

    • good
    • 0

ケースバイケースです。


 脳神経系の病気の後遺症で体の一部が動かない。
 骨折や下肢の切断等で自分で移動出来ない
 呼吸器系の病気で人工呼吸器を外せない。
 背中にアロンアルファを塗られてベッドにくっ着けられてしまった…。
    • good
    • 1

全ての外的因子を排除したとすると,


基本頭が悪い人たちです。
    • good
    • 1

アルツハイマー型認知症とも言われております。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A