プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人に応募し、書類選考→一次面接通過の連絡を1週間後に頂き、最終面接をする前に現地社員面談をしてほしいとのことで日程調整をして頂いており、1週間後くらいに現地社員との日程調整に時間がかかっているため
もうしばらく待ってほしいと言われました。
一次面接通過の連絡から約2週間が経ちましたが
そんなに時間がかかるものなのでしょうか。

ご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 因みに現地社員面談の他に職場見学も実施ありです。

    最終面接は本社東京であります。

      補足日時:2023/09/21 13:23

A 回答 (6件)

補足見ました。


現地社員面談と職場見学なら、結構気楽に行けるかもですね。
ほぼ内定になっているかもしれません。

なので、現地社員との日程調整に時間がかかっていても
そんなに心配しなくてもいい気がします
    • good
    • 1

そういうことなんじゃないですかね。


それは会社によって違うのでそういうものなんでしょう。

お互いの都合が合わなければ縁がなかった、ということですから、
時間がかかることに不満がある場合は、他も探したらいいかもね。

会社の都合によるってことですね。現場は忙しいですから
    • good
    • 0

日程は採用したい部署の上司の都合なんだよね


転職の良い所は、直接採用後の上司と仕事の話が出来る

コロナだったり、決算後 部長級は唯一休暇が取れる時期だし
    • good
    • 0

立場が違います、雇う側と、使われる側

    • good
    • 0

少し長いなとは思いますが、あり得ない話ではないです。



現地社員というのがどんな立場の人なのかわかりませんが、たとえば現地社員が採用に協力的じゃないなら、日程調整をダラダラと先延ばしにされることはあり得ます。

あなたをよほど採用したいなら、まごまごしているうちに他の会社で決まってしまうリスクを考慮して、何が何でも日程調整を急ぎますが、あなたに対してそこまで強い採用意欲はないのかな、と推測されます。
    • good
    • 0

かかるから伝えているのだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A