アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根暗な性格が災いし、勤務先で話し相手が誰も居なくなりました。

今の上司や同僚達と、誰とも話さずに終わることもあります。まずいとは思いつつ、先天的なところもあり改善できません。

以前から感じてはいましたが、自分はアスペルガーではないかと思っています。

精神科か心療内科に行こうと考えていますが、どのような診察、投薬が行われるのでしょうか。

A 回答 (3件)

それって性格というより、成熟度では?


意識が自分に向いている人は、他人に興味を持てません。
コミュニケーションは、人に興味を持つことからです。
    • good
    • 0

ASDを直接治療する方法はないので、対症療法的なものしかありません。



鬱症状が出てるなら鬱を治す薬が処方されるなど、そのようなものですから、出るとしてもあなたの状況に合わせて処方箋が出るでしょう。

診察は原則的に問診です。

あまり深く考えずに気楽に行ってみていいのでは。
    • good
    • 0

黙って仕事すれば、進捗も早い。



それが認められて昇給するかもね、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています