アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cold sores and mono all over this school

リンクのビデオのdescriptionというところに書かれてる英語です。
https://theworldwatch.com/videos/1611814/this-is …

A 回答 (3件)

「熱の吹き出しとキス病がこの学校でまん延」



cold soresは 口唇ヘルペス、俗な呼び方は「熱の吹き出し」で唇にできる小さな水疱のことです。また mono は mononucleosis 伝染性単核症の略で俗な呼び方は「キス病」英語では kissing disease です。両方ともウィルスが原因ですが唾液を介しても伝染するので添付のビデオにあるようなキスをしている状況を茶化しているようです。
    • good
    • 1

No. 1 さんがすでに回答されておいでですが、少し補足すると、



Cold sores and mono all over this school
口唇ヘルペスと伝染性単核症(mono, mononucleosis)が、この学校じゅうに流行中。
    • good
    • 0

動詞が無いのが気がかりですが、意味は恐らく以下の様なものでしょう。



この学校中に口唇ヘルペスとモノが発生している。
or
この学校中に広がる口唇ヘルペスとモノ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うごさいます。 モノとは何のことか分かりませんか?

お礼日時:2023/09/27 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A