プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、気圧の変化で影響しますか?
私は気圧低い時に、両側のこめかみに圧迫感の頭痛と雨の日も圧迫感の頭痛と眠気、たまにめまいする事があり
職場で理解してくれる方が居ないのでとても辛いです。
眠そうにしてると「夜更かししたの?」とか聞いてきてムカつきます…
おすすめの薬とかありますか?

A 回答 (3件)

天気痛(気象病)と言われる病気?ですね。



こんなサイトも有ります。

天気痛(気象病)
https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A9%E6%B0% …

天気痛予報
https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A9%E6%B0% …

天気痛 防ぎ方 治し方
https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A9%E6%B0% …

----

私の妻も、気圧の変化に敏感です。
質問のような気圧の変化にも気分が悪くなります。
気圧の変化と思われる時は、2時間~3時間、安静にしています。

私は長野県のほぼ中央の諏訪湖(標高759m)の周辺に住んでいます。
盆地なので周囲は山ばかりですから、ドライブすると周囲の山越えのために標高差が数百m以上の峠道を通ることもあります。
その標高差の気圧の変化だけでも、妻は気分が悪くなります。
気圧が戻れば、しばらくすると治るようです。
    • good
    • 1

そういう薬を昨日ドラッグストアで見かけましたよ。

    • good
    • 0

ありますね。

雨降りなどの低気圧だと身体が重くメマイ、手足の軽い痺れが出ます。辛いですよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A