プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルクリニックの診断書が病院によって違う事ありますか?
病名が医者によってバラバラということです

A 回答 (4件)

医者なんていい加減なもんです


言うことがバラバラなんてザラですよ
    • good
    • 0

精神障害者福祉手帳等の申請に使う診断書は都道府県ごとに決められた書式です。


海外旅行等で外国に行く時にもらう英語の診断書等は病院によって違うことがあります。
    • good
    • 0

ありますよ。


転院したら病名が変わるのはよくあることです。
精神科の医師はプライドの高い人が多く、前の医師がつけた病名や処方をけなして変える傾向がありますよ。
    • good
    • 0

診断書というよりは、転院して、病名が変った経験はありますよ。



また、メンタルクリニックでも、それぞれ、専門医がいたりしますので、
そういう先生がみると診断が変ることもあるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています