アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱のRVR 型式 DBA-GA3Wに乗っています。以前までUSBの入力とアイフォン接続してスマホの音楽を車内スピーカーで聴けていました。(時代が時代なだけにIpod用の入力でしたが、アイフォンでも使えていました) 先日からケーブルをスマホに挿しても認識されなくなり、ケーブルを替えても解消されません。
以前も同じ様な事がありディーラーで見てもらったのですが原因は不明でした。(結局以前は自然に治りました)

①設定や部品交換などで解決する方法はあるでしょうか?

②ナビ自体を交換してBluetoothでスマホ接続も考えていますが、その場合バックモニターなどは正常に作動しますでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは、物理的な損傷を疑います。

コードの断線はありませんか。各コネクターの接触不良はありませんか。緩んでいて、振動で切れたり外れたりしていませんか。
    • 0

DBA-GA3Wの内装を検索したのですが純正専用ではなくビルトインタイプなのでナビ自体を交換したほうが良いと思います。

バックモニターの大概は変換コネクターが用意されている(有料かも知れません)ので特に心配は無いと思います。
    • 0