アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは仕事を辞めたいなと思ったことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が多分苦手な分野の仕事をしてるんです...
    好きな仕事をしたいのですが、まだ入社してから1ヶ月も経ってないんです...

      補足日時:2023/10/06 20:05

A 回答 (77件中21~30件)

ないよー


もうあんなに苦しいニート生活なんて懲り懲りだ
    • good
    • 1

こんにちわ。



当たり前じゃないでしょうか。
普段の生活・日常・自由の為に、我慢・束縛されに
行くんですからね。ドラマや映画の様に仕事の為に
生きている…なんて夢の世界、というか有り得ない
かと思っています。余程、ご自分の自己中がまかり
通りワガママのままで動いているのならば有り得る
かもしれませんが、日本の会社組織などは甘くない
ですから、そういう人達が多いからこそ神経の細か
い人達が犠牲となってしまう訳です。

ですから、通勤時の顔と帰宅時の顔はまったく別な
はずです。解放された顔ですから。タイムカードを
押して出た瞬間に全て忘れますね。明日の事はまた
別で。そうでないと、神経を使って動いている自分
が不憫ですし、帰宅後の家族の為にも本当の自分が
必要!特に皆で呑みに行って、文句を言い合う様な
性格でもありませんしね・笑

なかには、こんな人?がと言う様な人に巡り合える
かもしれませんが、殆どの人はどのような人達か?
という事をご判断下さい。そういう人達の集合場所
が会社組織です。ですので、くれぐれも一歩引かれ
るぐらいのお気持ちにて、ご自分を大切になさって
下さい。廻りの人達は、優しく助けてなんてくれま
せんからね。

平和な生活をお祈りして。
    • good
    • 2

6年目に部署が変わったのですが、午前1時くらいまで仕事をせねばならず、そのときは仕事を辞めようと思いました。

慰留されたので辞めることもなく2年ほどで再び部署を変わりました。それから30年が経ちますが、3回は辞めたくなりました。慰留されたことに甘んじて、今もしがみついております。
    • good
    • 0

みなさん思ってると思いますが


自分が経験した中で、意外にも新しい仕事に転職すると前の環境の方が良かったと思うことがありました。

それと自分の好きなことを仕事にすると、好きなことが好きではなくなるということもよくある話だと思います。(仕事にすると義務になるので、好きな事は趣味にした方が楽しめる)

なのでこれ以上我慢ならないというほどなら変えた方が良いと思いますが
入社1ヶ月程度ならもう少し様子見をした方が得策だと思われます。
    • good
    • 4

仕事を辞めたいのは毎日ですよ。


ただ、毎日明日から来ないから今日の分は終わらそうって決めて毎日過ごしてます。
どうせ辞めるからっていると意外と気が楽に過ごせますよ。
質問者様の状況を鑑みると、入社されて早々不向きな仕事だったので辞めたいとの事です。
今の状態は「今の状況が辛いから逃げたい」だと思います。まだ正常な判断ができていると認識します。これが「今の状況が辛いけど、〇〇だから辞められない」と辞めれない理由を自分以外に求めたら辞めた方が良いですよ。
長々となった挙句に一般的な助言になり申し訳ありませんが、まだ入社して1か月との事なので、もうちょい続けた方が良いですよ。
もちろん、業務内容がアレルギー反応が出るとか健康上の問題が無いことが前提となりますが。
    • good
    • 0

良いところがあれば辞めます。

スキルアップしています。
    • good
    • 0

仕事は好きで、上司が嫌いで、給料upを考えて、同業に転職4回です。

    • good
    • 2

辞めたいと思ったことはないです。


好きなことを仕事にしているので。
趣味がそのまま仕事になった感じですね。
    • good
    • 1

年長者として辛辣なアドバイスをします。

(上から目線と感じたならスルーして下さい)
全世界の就業者(経営者・勤務者共に)仕事なんてしたいと思っている人は極少数でしょう。誰しも仕事なんてしなくても生活できればと思っています。
質問者さんの問い掛けは「仕事を辞めたいと思った事は有るか?」との事なので「辞めたいと思っている」が回答です。
さて質問者さんはその後、世の先輩方がどの様に対処されてきたかの回答を求めていないのが気になりますが・・・・・現在の就業先で苦手な仕事をさせられて「好きな仕事ができない」から辞めたいとの事ですね!!

好きな仕事がしたいならとっとと辞めて独立して「好きな事だけ」をおやりなさい。但しそれで生活できるだけの対価を得られるかは甚だ疑問ですが・・・・・「会社」は慈善事業所や非営利団体ではありません。「商い」をして利益・利潤をあげそれを勤務者に労働対価として分配しているのです。今勤務している会社もあなたが「こんな苦手な仕事ばかりさせられて辞めたいな~好きな仕事ができればなあ~」と思って会社に貢献していなくても毎月あなたに「月給」を支払います。あなたが辞めるまでね!!
ところで、あなたが好きな仕事は今の勤務先でどれだけの利益を上げられますか?あなたが好きな仕事をさせてもらった場合「これだけの利益を上げる貢献ができますのでやらせて下さい!!」と上司に自信を持って言える裏付けがあるのなら1度上司に「直談判」してみるのも方法です。「適材適所」と言う言葉がありますが入社1ヶ月との事らしいので今は会社も「どの仕事が当社に貢献できるのか?」質問者さんの勤務姿勢を見ている期間と思います。嫌々仕事するか好きな仕事へのステップと受け止めるか、はたまたキッパリ辞めて次に活路を求めるのかはあなた次第です。
    • good
    • 2

あります。

職種はOKですが、職場の雰囲気がNGかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A