電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは仕事を辞めたいなと思ったことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が多分苦手な分野の仕事をしてるんです...
    好きな仕事をしたいのですが、まだ入社してから1ヶ月も経ってないんです...

      補足日時:2023/10/06 20:05

A 回答 (77件中41~50件)

しよっちゅう有ります。

(笑)
    • good
    • 0

あります。


何度も転職しましたが『卒業』なのか『逃げ』なのかの違いはあると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

多くの方が一度は「仕事を辞めたい」と感じたことがあるのではないでしょうか。

 特に20代の方々は、職場の環境やキャリアの方向性に対して不安や疑問を抱えることが多いと言われています。

■ 仕事を辞めたいと感じる瞬間

人間関係のトラブル、過労、キャリアの方向性の不確実性など、多岐にわたる要因が挙げられます。

■20代が特に退職を考える理由

若手としてのプレッシャーや、自分のキャリアの形成期という時期にあるため、仕事や業界選びの迷いが生じることがあると思います。

■退職を考える際の参考情報

退職のタイミングや、退職後のキャリアの選択肢など、多くの方が抱える疑問や悩みに関する情報が役立つでしょう。

 詳しい内容や具体的なアドバイス、20代の退職願望に関するデータなどは下記のサイトを参考にしました。

https://careland.org/twenty-somethings-who-quit- …
    • good
    • 0

仕事やめて転職したら仕事内容も待遇も福利厚生も格段に良くてびっくりした事があります。

転職して良くなる場合もあればどんどん悪くなってしまう場合もあるでしょう。どっちでも良いのですよ。但し結構良いと思われている会社に勤めている場合は辞めたら損です。
    • good
    • 1

あります!

    • good
    • 0

今はリタイアの身ですが、若い頃は何回もありました。

原因は自分なりの言い分があり、辞めましたが、一つの仕事にしがみ付く(俗にいう終身雇用)事も一つの生き方です。私は自分で納得できない仕事はやりたくありませんでしたから、自分の選択、意思で決めてきました。ただ、一回辞めると辞め癖は付きますね。辞めることが最良の方法と思ってしまいがちです。良いか悪いかは別として出来るだけ我慢すれば良かったかなーと少し思う事もありました。が、今は全く後悔していませんし、いろんな技術や知識がリタイア後役に立っていることも多く重宝しています。辞めたい、転職したいと思わない人は珍しいと思います。要はやめる理由、辞めた後どうするかが重要だと思います。ニート、フリーターでは将来が不安ですよね。今の時代良い仕事も簡単には見つからない事も念頭に置いて検討、決断されることですね。
    • good
    • 0

何回も何回もあります。


転職しても一緒です。
どれだけ、結構自主退職してきましたね。
ほとんど人間関係ですね。
主さんも、思ってるんですか?
    • good
    • 2

私は若い頃に一度だけ零細企業を自主退職したことがあります。

その後、零細企業を営んできました。今、人生を半世紀ほど歩み終えた私が考えることは、あのまま勤務し続けていても、自主退職しても、どちらでも、ある程度は満足した人生を歩めたような気がします。よほど劣悪な労働環境でない限り、”職場と仕事内容に満足するか否か”は”仕事内容と職場に馴染めるか否か”だと思います。もしあなたが職場を退職するか否かを悩んでいるなら、仕事内容を嫌わずに、仕事に励み、仕事を好きになって下さい。そうすれば、職場にも愛着を感じるようになるはずです。
    • good
    • 1

しょっ中思う。

患者の暴言や攻撃。無責任な上司。生意気な後輩の女には、辞めて欲しい。
    • good
    • 1

定期的に思います。

ただ過去の成功事例を思い出しまたチャレンジしてみてみようと思い留まります。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています