アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは仕事を辞めたいなと思ったことはありますか?

質問者からの補足コメント

• 自分が多分苦手な分野の仕事をしてるんです...
    好きな仕事をしたいのですが、まだ入社してから1ヶ月も経ってないんです...

A 回答 (77件中51~60件)

ごめん、ご質問に答えてなかった。

仕事は2度辞めましたよ。「こんな世界があるなら、もっと早くに辞めればよかった」と思いました。
    • 1

しばしば思っています。

でも仕事をしないと自分で自立した生活が出来ないからやっています。
あと仕事を辞めたら辞めたで時間がたくさんあって、かといってお金もなく、暇を持て余す退屈な時間になると思います。
時間がある時にできる趣味を作っておくと暇な時にも何もないより安心だと思います。
友達や家族等話せる人が1人もいないと寂しさや孤独感に襲われるので、最低でも1人はそういう人がいないとダメです。
    • 2

仕事に原因があるなら、少しでも習熟できるように3年ほどは辛抱した方がいいかな‥。

ただ、人間関係に原因があるなら(パワハラ上司がいる等)、とっとと見切りをつけた方がいいと思います。(私は定年退職者です)
    • 2

ありますね。

でもある人が「どこ行っても同じような事があって辞めようと思う時が来ると思う、大なり小なり同じような壁だからそこで辞めちゃうとまたそこ止まりになって成長しないから 辞めよう辞めたいと思ってから1年ガンバレ!そうしたら少しずつだけど前に進める自分になってるから」と助言された事があります。
    • 1

あります。

だから辞めました。
いまは、叔父さんの遺産で食べてます。
    • 1

今の仕事が天職でも、「辞めたい」と思った事がある人がほとんどだと思います。

私も、何度もあります。
    • 2

毎日ですかね

• 2

常に思ってます

• 1

辞めたいと思ったことないひとは絶対居ないとおもう。

でも辞めない人を観察してると辞めたいと思った時の自分の心とのつきあい方がわかってる人が多い気がします。それか諦めか笑
自分も辞めたいと思う事が多くて、転職って年齢制限ありの気がするので最近は辞めたいと思った時の心とのつきあい方を勉強してます!
    • 1

辞めようと思ったことは、何度もありましたが・・・今、44年目を継続中です。

でも、来年こそ、本気で辞めようと思ってます。
    • 1