プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値が40もない商業科を出ている女性でも、女性なら、アルバイトでコミュ力を身に付けているとか、簿記や算盤がある程度は出来るとか、可愛くて笑顔が素敵で社交的なら銀行に就職する場合もありますか?

私は四国に住んでますが、元・女子校(偏差値底辺のスケバン校とも聞いた事はあります。)でもある市内のT高校は今でも女子だけを取る商業科だけは偏差値が38や39のまま
で、普通科や進学科よりも何故か低いままです。

因みに、隣町のカラオケバーには、旦那さんや息子さんが居る年配女性があい50歳ぐらいにはなるけど、見た目は20代か?と思えるぐらい綺麗で、いつもキャピキャピしているような感じの女性が時々お客さんとして来ていたりしていて、私も偶に仲良く話したりしますが、ずっと昔は一時期なら銀行に勤めていた事もあったとは聞いた事はあります。
その女性本人は、「感覚で生きるおバカな方が気楽で良いかなと思い、おバカなのを選んだの。きゃは。」とか話し、出ている学校の偏差値も決して高くはないとは言っていました。

女性ならやはり、アルバイトとか友人との会話で社交性やコミュ力の他に、簿記の知識があった上で面接をきちんとしていれば、銀行の窓口、会計の仕事に就ける場合もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

社会では偏差値は関係ありません


人柄と性格を見て採用しますから
高卒で銀行の窓口に採用されることはあります
    • good
    • 2

銀行は偏差値を重視しますよ。



なんと言っても、金を扱う仕事
ですから。

偏差値の高い方が、犯罪を犯さない
という、歴然とした事実があります。

知り合いの銀行員などは、皆、学業
優秀でした。

女子なども、学年で一番、なんて
人が多かったです。

勿論、これは一般論です。

例外は沢山あります。
    • good
    • 1

普通の能力でもコミ力や明るければ、その方が窓口受けが良いので、銀行に就職は有りです。


そして、少し前まで、エンコや取引先という条件の方が、合格率は良かったですかね。

まぁ、高額の保証が出来る保証人がいる事が、最大のポイントですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A