プロが教えるわが家の防犯対策術!

食欲がなく体調が悪いです。60代なのですが下垂体腺腫慢性胃炎があります。肉は霊的な理由で食べれませんが、食欲はちょっと前までは寿司8個茶碗1杯のカレーやシチューといった汁物と一人前の半分の量を食べれていたのですが、最近は段々と食欲がなくなり最近は林檎程度しか食べることができなくてしんどいです。たまにお腹が痛くなり梅干しを食べるとましになるのでのりきってきました。家族に病院に行こうと言われても体力の問題お金がかかったり薬治療手術治療になるのではないかと思い行くまでもないとなり断ってきました。病院に行くとやはり薬治療手術治療となりますでしょうか?食欲がない今のままでは良くないでしょうか?

病院に

質問者からの補足コメント

  • 年のせいでしょうか?病気のせいでしょうか?自分で作って食べるとしたら何が良いでしょうか?
    このままだと栄養失調になりそうです。またシニアの一人前まで食べられるくらいには回復したいです。食べるとしたら健康補助食品でしょうか?作るとしたら米粉以外で何が良いでしょうか?

      補足日時:2023/10/06 15:57
  • 林檎か梨しか1日に食べられなくて、病院にもきついふらふら体力の問題で行けないのですがどのようにして行けば良いでしょうか?

      補足日時:2023/10/08 09:40
  • 救急車を利用しても問題ないくらいの症状でしょうか?

      補足日時:2023/10/08 11:14
  • 介護タクシーはどのようにしたら利用できて実費でどのくらいでしょうか?年収は家族と合わせて120万くらいです。生活保護受給は今は考えておりません。病気で病院に行くのにも体力がなくバスもきつくて難しいです。通院だけの為に病院に行くのに介護タクシーを利用したいのですがどのように手続きをしたら良いでしょうか?費用についてもお伺いしたいのですが何卒宜しお願い致しますm(_ _)m

      補足日時:2023/10/08 13:14
  • 介護保険適応なら割引になるのでしょうか?最低限の国民保険のみで介護保険には入っていないのですがどのような手続きをして入ることができますか?

      補足日時:2023/10/08 15:42
  • 病院に行くとやはり症状からいきなり当日から入院となるでしょうか?

      補足日時:2023/10/11 00:15

A 回答 (9件)

即入院の可能性もありますが、その場合色々事情があれば病院のソーシャルワーカーさんが相談に乗ってくれます。

大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

まずは、救急車は体調が悪く移動が難しいなら。

気にせず呼んでいいと思います。
私があなたなら、もう呼んでます。大丈夫です。怒られることはありません!(o^^o)
介護タクシーは、よくわかりません。とにかく、救急車呼びましょう!
体調が良くなってきたら、看護婦さんに聞いてみましょう。きっと、相談に乗ってくださいます。
どうか、お身体を大事になさってくださいませ。
    • good
    • 1

>林檎か梨しか1日に食べられなくて、病院にもきついふらふら体力の問題で行けないのですがどのようにして行けば良いでしょうか?



誰も連れてくれないのであればタクシーか救急車を呼びましょう。
    • good
    • 1

症状が長期に続いており、かつ明らかな体重減少や易疲労感やふらつき等の症状がある(便が明らかに黒く棒状でない軟便であれば更に緊急事態)ようでしたら、早急に医療機関受診をお勧めしますね。

どの様な治療になるかは診察・検査の結果次第だと思います。
    • good
    • 1

まずはおかゆさんですよ。


お腹が弱っていたら薬も受け付けない。
年のせいだとあきらめないでくださいな。
あなたの中にあるチカラを信じてあげてください。また、美味しいもの食べたいですよね?
その気持ちがあれば、大丈夫。
元気になりますよ^ ^
病院行って、的確なアドバイスいただきましょう、
    • good
    • 2

>薬治療手術治療となりますでしょう


それのどこが悪いのですか? それを受けないがために死んでもいいなら何もいうことはないですね。

>肉は霊的な理由で食べれません
ふーん 年寄も肉を食ってタンパク質を接種した方がいいって言われてますよ。
「霊的な理由」って何? 逆にそれに興味がわきますね。
    • good
    • 1

嫌なら自宅で自然死を待つことですね。


ヴィーガンかと思いますが、タンパク質の欠乏が大きいでしょうね。
    • good
    • 1

そうやって病院を断り続けたツケが溜まりましたね。


もう投薬治療や手術しか無いような状態です。もっと早くにきちんと通院していれば今頃元気に過ごせていたでしょうに。
    • good
    • 2

今は昔問題に為った薬漬けと言う事は有りません。


必要に応じて処方されます。
ですので変に不安がらずに病院へ行って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A