アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「新型コロナウイルス•ワクチン(接種)」が不足していて、受ける事が出来ないのですが、 皆さんの地域の医療機関は、どうでしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (4件)

不足はしてないようですが、希望者が少ないため、接種会場も減り以前のように毎日終日接種できる体制から土日のみでしかも半日になりました。


よって予約を取ろうとしても1ヶ月から1ヶ月半先になります。
この状態をワクチン不足と言っているのかなと思います。
    • good
    • 1

そうなのですね?


・・大阪府内です。9/20から全年齢対象になり私はもう接種しました。
足りていない話は聞かないですね。
    • good
    • 0

自分の地域では9月中旬に接種券が送られて来ましたが、自分の掛かり付け病院で予約したところ、接種は10月末頃になってしまいました。


 五類になって、治療費が自己負担になった今は、周りの流行に応じて、人混みを避ける、マスク手洗い等で感染しないよう頑張るしかないです。
    • good
    • 0

もう予約も入っており下旬に接種予定です。

予防接種は自治体ごとに対応していますので自治体の所轄部署に問い合わせるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A