プロが教えるわが家の防犯対策術!

合わない仕事を続ける意味ってありますか?

A 回答 (8件)

お金が貰えるので意味はありますよ。


ただ、他にあってる仕事があるなら転職するのも手です。
    • good
    • 5

私は、建築関係の仕事で設計から入り現場管理(監督)など


かれこれ30年になりますが自分に合ってるかも分からない
し今はそれ以外考えられないので合う合わないと考えるよ
り続けることで自分の武器になると思います。

取得資格も建築と土木の施工管理技士、建築士、宅建士
なので他の業界では需要がないと思います。
    • good
    • 0

生活の糧(衣食住が足ること)を得るために必要です。


これが満たされないと、その人本来の言動が期待出来ません。
まずは生活基盤をしっかりさせてから、合う仕事を探すのも一手法です。
合うか合わないか、経験しないと誰にも分かりません。
経験するには、時間と経費が必要です。つまり生活基盤が必要だと言うことです。理想を追うばかりで現実を見ないと、結局理想は夢で終わります。
    • good
    • 3

逆に、合う仕事をどうやって見つけるのですか、です。



キチンと見極めができるのなら、さっさと転職すれば良いのです。

見極めができなければ、転職を繰り返して歳だけ取って、結局合わない仕事をしているだけです。

自分にとっての仕事の意味の優先順位を考えることですね。

生活費が最初に来るのか、やりがいが最初に来るのか、人間関係が最初に来るのか・・・。

人によって色々だと思いますけど。
    • good
    • 4

生活の為、お金を稼がなくてはならない場合もあるでしょうから、


意味はあるでしょうね。
お金がなければ生活できないわけですから、
合わなくてもとりあえず、次の転職先が見つかるまでとか
やるしかない場合もあると思いますよ。
    • good
    • 3

多くの人は、合う、合わないより、生活しなければならないから仕事を続けています。

    • good
    • 1

合う仕事が見つからなければしかたない。


生活しないといけないしね。
    • good
    • 2

ほかに転職ができない、やめてしまうと就職が難しい状況であれば、生活のためにいやいや続けるしかないです。



普通なら別の仕事を見つけて契約を結んだ時点で元の会社を辞めるというのが正道です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A