アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳になっても生理がなかなか決まった日が来なくて、予定してた日から10日間前後のどこかで来る感じです。来たら6日くらいは潰れるのでほぼ月の中で半日は遊びの予定や泊まりの予定が立てれません。たまに排卵出血?もあり量はおおくなくても月に2回来るときもあります。
みなさんってどうやってこれで予定を立てるのですか?生理中は腹痛などもひどくなるべく外にも出たくないので。これが異常なのか普通なのかも分かってません。

A 回答 (3件)

今は色々便利な薬があるので一度婦人科受診して医師に相談してみるのが手っ取り早いのではないかと思います。

    • good
    • 0

・婦人科の健診・・・子宮頸がん検診は定期的に受けていますか?


その際に、卵巣や子宮の状態を診てもらったり、相談すると良いです。

出来たら、ご自分の基礎体温を測って、表にして、持参すると、
より分かりやすいと思います。
    • good
    • 1

さあねえ。


質問者さんの生活習慣が原因なんてこともあるから何とも言えないのです。

とりあえず、産婦人科やレディースクリニックで相談することを勧めます。
何らかの病気が原因かもしれませんからね。

・・・

規則正しい生活を心がけてみましょう。
 ・食事
 ・運動
 ・睡眠 
の3つです。

 ・栄養バランスの良い食事を毎日決まった時間に摂る。
 ・適度な運動をする。
 ・充分な睡眠をとる。
こんだけ。
(実はこれが一番難しいって事は承知してる)

これを半年続けても改善しないのであれば、やはり産婦人科やレディースクリニックで相談することを勧めます。
ちなみに半年ほど続ければ、習慣化するので苦ではなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています