アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前バイクで事故を起こして太ももの横全体的に紫になるくらい打撲しました。しかし病院にはいかずこのまま治ると思ってたのですが、一箇所だけ日常生活は支障無いのですが押すと痛いです。
これは何か神経的な問題なのでしょうか?
内出血などは全て引いてます

A 回答 (3件)

私も学生時代にバイクで事故を起こして膝を打撲しました。

病院に行ったものの、骨折しているわけでもなかったので、血を抜く、湿布を貼るぐらいしか処置はなかったです。

私も膝を打ったので、治ると痛みは引いて歩いたり走ったりは支障はなかったですが、膝を押したり、正座や立膝の時は激痛が走りました。

正直その痛みも無くなるまで10年以上掛かったと思います。

数年前ですし、押したときの痛み以外ないのであれば、放置で良いと思います。
病院行っても今更何もすることがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 一応治るんですね〜

まあ、どの程度の打撲だったか分かりませんが、内出血は皮下出血

であり、皮下の血管(毛細血管など)が損傷を受けている状態です。

その損傷血管の癒合過程に於いて、腫瘤(極小のシコリ様)が発生
し、同腫瘤を圧迫する事で神経群に刺激が及び痛みを発生させてい
るのではないかと想像します。(いわゆる、受傷後後遺症と近似し
た状態だと思います。)

打撲だからと言って安易に考えてしまいがちですが、大きな打撲の
場合、後遺症も残存する可能性もあるので、受診し、適切な処置を
受ける事が望ましいです。
    • 0

神経が傷ついていたら治るまで時間がかかりますよ。

• 0