アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

与党野党などひとそれぞれ考え方が違いますが自由思想に当たりませんか
無理やり悪と抑えつけてる感がありますがどうでしょうか

A 回答 (24件中1~10件)

綺麗事抜きで言えば、ロシアには勝てません。



もうアメリカもヨーロッパ諸国も関わりたくないのが本音。

それに核兵器を持っている国は何やかんや強い。核兵器がある限り絶対に軍事介入は出来ません。

さらにロシアは資源大国なので自国で賄える。多くの国がロシア資源に依存していました。日本も例外なく。


それにニュースで、ウクライナ 〜を奪還!みたいな報道がされるけど、ロシアにしてみれば領土のたった0.01%に過ぎない。

何億ドルも軍事支援しても、たったの0.01%です。

嫌われたくない、イジメられたくないからメディア、政治家、専門家はウクライナに同調してるだけ。本音は「ウクライナが勝てるわけねーじゃん」って思ってる。

国民は勉強してないし、知識もないので、ウクライナは可哀想っていう感情論でしか者を考えられない。政治家は票が欲しいので無知な国民に同調するだけ。

ぶっちゃけ、国の将来考えたらロシアと上手く付き合うことを考えた方が賢いです。
    • good
    • 4

彼の常套手段は、恫喝、なんです。


あの池袋の暴走事故の元検察?のえらいさんも同じ恫喝によって実績を上げて上り詰めただけ。
そんな考え方を大手を振ってまかり通す必要はないのは確かと思います。
    • good
    • 0

「ロシアが勝つと100%……」発言は自由だろうが、国会議員である以上、ロシアでの発言は慎むべきだったと思う。



日本政府はロシアを支持して無いのだから、間違ったメッセージと、とられかねない。
    • good
    • 2

発言する事は自由でも その発言が支持されるされないは別でしょ。

    • good
    • 0

どう考えても侵略したロシアが悪いでしょ⁉️( ;゚皿゚)ノシ宗夫はロシアの議員になれば良い思いますけどね‼️( *´艸`)(笑)

    • good
    • 1

鈴木宗雄氏がロシアが勝つと発言したことは、


発言の自由にあたらないのですか
 ↑
あたりますよ。
だから法的責任は問われません。
問われているのは、政治的責任
だけです。



与党野党などひとそれぞれ考え方が違いますが
自由思想に当たりませんか
 ↑
勿論
思想の自由の範囲内です。



無理やり悪と抑えつけてる感がありますがどうでしょうか
  ↑
批判するのも、言論の自由です。
自由と自由が衝突しているだけです。


誰が見てもロシアが悪いし
ロシアの弱体化は日本の利益になります。

ただ、こうした問題で、反対が
皆無、というのは健全ではありません。

宗男氏みたいのがいる方が
健全です。
    • good
    • 1

自由だけど、「ウクライナが何をやっても勝てないんだから降伏する方が良い」ってのは、


日本は北方領土を諦めるのが妥当・・と言ってるのと同じに聞こえるから、主張が論理矛盾するんですよね。
    • good
    • 2

発言の自由だから、罰せられませんね。


維新の会が、彼の発言を是としない、というだけのことです。
    • good
    • 0

まあ、北方領土奪った国として負けてほしいですね。


日本はなぜ千島全島と樺太に範囲広げないか、弱腰。
ウクライナ戦争の仲介の戦利品にこの領土奪還を
行うべき。

https://www.youtube.com/watch?v=AdNpPF1svDo&t=262s
    • good
    • 1

発言の自由はありますし、保証されます。

現に放言されている。

同義的には、侵略国家が勝つから「そっちに付け」は阿呆の戯言。だから、媚露派さんとか狸穴から金をもらっている人以外は支持しない。だからムネオは馬鹿だと思われている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A