プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳の娘がサッカースクールデビューします。
全くの初心者なので、人工芝の上で走り回ってボールがたまに蹴れるくらいです。
まだ、サッカーシューズを購入してません。
メルカリで購入は、オススメしませんか?
中古だと、半額位で買えるので。。

A 回答 (3件)

少し値がはっても新品がいいと思います。


そして専門店で採寸してもらい選んでもらった方がいいです。

足の形は個人差がありますし、よく知らずに幅広の子が幅の狭い靴を履くと変形したりしますよ。
子どもの足はすぐ変形しますから、それが将来O脚などに繋がります。
安いのが魅力的なのもとっても分かるのですが、、、、
特に幼少期の靴は慎重に選んであげた方がいいと思います。

どうしても金銭的に余裕がないなら採寸してもらう→オススメをメモして、メルカリ購入ですかね。(新品を買う時はせめて採寸してもらったところで購入してください)

サイズアップが激しい頃なので新品に近いものもあると思いますしね。

いいシューズに巡り合うといいですね!
    • good
    • 0

どこの誰が履いたかわからんのが嫌じゃなければどうぞ。


個人の好みの問題ですから。
    • good
    • 0

おすすめしません。



たかが四歳のガキんちょにサッカーシューズなんて、バカ親じゃないかと思います。はだしでやらせろ・・・は現代では暴言か?

何回も質問しているということは、お姉ちゃんもサッカーシューズだから、サッカーシューズ買ってやりたいんだろうけど、サッカーのキックは特殊でつま先でのキックは普通はやりません。
しかし、小さい子はつま先のキックになってしまいます。何故なら、それが自然なけり方だから。

サッカーシューズで蹴ると、つま先が痛くないのでこの蹴り方が身についてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A