アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返事がズレる人ってなんか病気なんですか?

例えば、これまで行った場所をピン留め(マークをつけている)している日本地図の写真と一緒に

「あとは九州だけやなぁ、なかなか遠いから行けてない。おすすめの季節とかありますか?」
と投稿したとします。

そこに、他の人は 過ごしやすい季節を答えているのに
「ピン留めはアイコンが変えられるの知っていますか?種類分けできて便利ですよ!」
と答えている人がいて。
案の定、その人にだけ いいねも投稿者からの返事もなかったです。

他にも言ってはいけないことを言ってしまう。
「バイク納車決まりました!早く乗りたい」
という投稿に
「そのバイク壊れる(水濡れで故障しやすい)んで大丈夫ですよ!」と答えてくる。

またこの人やん、と思って見てたら
投稿者も怒っていて「ブロックしたわ腹立つ」
と。

こういう会話がイラッとするというか
噛み合ってない人って 発達障害があったり
するんですかね?
場違いな会話ばかりして、周りに敬遠されているので目立ちます。

A 回答 (6件)

目立ちたいのだと思いますよ。


或いは逆張り的なことを言って、俺はお前らとは違うアピールをしてる。
また、斜め上から物事を見てる俺、超優秀。
みたいな感じでは?
ざっくり言っちゃうと承認欲求が変なふうに出ちゃってる人ではないでしょうか。
    • good
    • 0

それを聞かないとわからない、いちいち質問するあなたも何かしらの〇〇があるのでは?

    • good
    • 3

そんなこと、自分で考えろという意味なのかもね。



私もね。
どこで服を買いますか?という質問です。
私の回答は魚屋とね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13611647.html
こんな質問して意味あるのかなと思いませんか?
まともな回答してる人は、何を考えてるのか?と思ってしまいます。
そんなに、ベストアンサーが欲しいのかとね。
    • good
    • 0

病気では無く、性格ですから。


そんなの一々気にしていたら、投稿なんかできませんよ。
    • good
    • 2

ネットで顔も名前も知らない人が回答しますからね。


質問の意図を深く読み取ることなく(できず、かも)、「単語」を見て自分が感じたまま、自分が思ったことを回答する人もいます。

匿名で、何の審査もなく登録できるサイトなのでしかたないです。
そういう人もいるサイトだと心得て利用するしかないです。

たとえていえば、人がたくさん集まってる広場で、大声で質問するようなものです。
群衆の中からいろんな人が回答するので、中には的はずれや罵倒もあったりします。
誰が言ったかわからないので、ヤジもあるのです。

顔が見えてる国会でさえヤジはあります。
ネットの不特定多数匿名サイトなら、なおさらです。
    • good
    • 1

あからさまに


変じゃない?と思えるような人も確かにいるけど
中には
回答は他の人と同じで
改めて同じこと書く必要ないから
別の視点での気が付いたことを書いてくれている人も居ます。
全く同じならイイネを押すだけで書き込まなくてもいいとは思うけど
どうしても言いたくなっちゃうんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A