プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車工場で
派遣社員として働く事についてご質問させていただきます。

自動車工場では派遣社員を使って作業をさせます。

頑張れば派遣社員から正社員となれると

派遣会社の営業マンや派遣先の社員の方は口にします。

世間的の暗黙の了解として

そんなのはない。と言うのが一般的な解釈でしょうか?

働く前からそう解釈をするのは

当たり前ですか?

A 回答 (5件)

派遣会社は、派遣先に登録者を送って利益出すから信用性は低いし


もし正社員のなれても所詮派遣だから、この先住宅ローンの審査基準
転職時の採用基準等は、派遣会社以外の社員と違うと思うから慌てず
最初から派遣以外で探し不明点などは、問い合わせて自分に合った
会社を探す事をすすめます
    • good
    • 0

主人が自動車会社に勤めてますが、派遣の話は聞いたことないです。


期間従業員なら稀に社員になれることもあるようです。
    • good
    • 0

ちゃんとした派遣契約でしょうか❓


期間工員の契約じゃないですか❓
期間工員なら正社員登用はほとんどありません。
派遣社員契約なら質問者さんの努力次第で正社員登用の可能性はあります。
    • good
    • 0

教えてもらう仕事を覚えるだけでなく、自分で考えて資格をとれる人が、推薦をもらえる印象です。

真面目にやっているのは当たり前、それ以上に自らスキルアップする姿勢があれば、正社員登用もあり得ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場の改善提案は出しました。

お礼日時:2023/10/19 23:18

それは、貴方の「能力と働きぶり」次第ですよね。


正社員に登用されている方はおりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A