プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。最近レシピを見ながらスパイスカレーを作るようになったのですがスパイスはS&Bの物でGABANの物でもどちらでもいいですか?味は変わりませんか?
今までS&Bのスパイスで作ってました。料理に詳しい方居ましたら是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

市販の固形のカレールーはそれぞれの好みがあると思います。


大きく分けるとS&Bとハウス食品になるかと思います。味のアレンジとしてはウスターソース、トマトケチャップ、生ミルクまどを加えるのも良いかもしれません。最近では顆粒のものがありますのでこちらもお勧めします。
    • good
    • 0

味覚は人によって違いますから


S&B、GABAN両方買って比べましょう。
    • good
    • 0

日本では、S&Bのカレーが一般的です。

外国のカレーには、特有のクセがあると思います。好みに合わせてブランドを決めてください。
    • good
    • 0

スパイスを炒めるところから本格カレーを作ったりしてますが、スパイスもカレーパウダーも各社それぞれです。


〇〇はギャバンの物が香りが立つとか△△はS&Bが良いとか、カレー粉はインディアン印が良いとか色々です。
「大学生です。最近レシピを見ながらスパイス」の回答画像4
    • good
    • 0

生卵を割って掛けて混ぜたものを


スタミナカレーと云います。
好みで醤油やソース掛ける人居ますね。
まあ好き好きですが。
    • good
    • 0

販売元が違っていても、その会社で作っているわけでなく、


輸入して販売しているだけなので、味に違いはないです。
日本で売られているスパイスは、粉末になってるものなら
味や香りが死んでいます
本当にスパイシーなカレーを作りたければ、○○シードとか
○○ホールというスパイスを買って、水を加えながら石うすで
ペースト状にすると、本格的なカレーが作れます
    • good
    • 0

多少の違いはあるかもしれませんが、それを感じ取る鋭敏な「舌」をもってるかどうか、です。


そこまで敏感な舌の持ち主はあまりいないと思います。

私なら試しに換えてみます。
そのうえでよいと思った方を使い続けます。
たぶん、違いは感じ取れないと思っています。

といいつつ、ずっと使ってるのはGAVANです。
ビンが使い易いので。
でも、湿度の高い日本では日本メーカーの瓶の方が湿気除け機能はいいかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A