プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ⅱ型糖尿病です。
糖尿病はどんなところを検査したほうが良いのでしょうか?

わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

糖尿病専門医の所で検査を受ける、一度受診して次回朝の空腹時に


ブドウ糖75mgを飲んで、飲む前と30分間隔で2時間か3時間毎の
血糖値とインスリンの量を計り診断します、その時インスリンの量を
計測するようにお願いして下さい、そしてデータは保存して下さい。
糖尿病と診断された場合は、糖尿病教育入院の有る病院で2週間位の
入院で食事療法と運動療法の仕方を学んでください。
食事療法はバランスとカロリーの計算の仕方を学んでください。
・・下記に糖尿病専門医等を貼り付けて置きますが内分泌代謝専門医
は糖尿病の資格の上の資格です。

糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
内分泌代謝科専門医 http://www.j-endo.jp/modules/senmoni/
糖尿病教育入院の実施病院はgooで検索して下さい近隣の病院が表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/22 15:31

血液検査で100前後になるようにします、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/22 15:31

2型糖尿病の検査基準は?



臨床診断 空腹時血糖値≧126mg/dl、75gOGTT2時間値≧200mg/dl、随時血糖値≧200mg/dlのいずれか(静脈血漿値)が、別の日に行った検査で2回以上確認できれば糖尿病と診断してよい。

血糖値がこれらの基準値を超えても1回だけの場合は糖尿病型と呼ぶ。

特に主食を過食しない

特に、ご飯と麺類、ご飯と餅、ご飯とパンなどの糖質同士の組み合わせでお腹をふくらませようとすると食後に著しく血糖を上げてしまいますので、避けてください。

また、甘い菓子パンも避けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/22 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A